
  • --/--/--(--) --:--:--


狂犬病予防注射

  • 2011/04/28(木) 07:09:33

春の健康診断 狂犬病予防へ

いつもお世話になっている病院へ 散歩しながら行きました

DSCN4064_c.jpg


チョコ&寧々 「 そろり そろり ・・・ 」


DSCN4067_c.jpg

チョコ&寧々 「 お医者さんって ドキドキするっ!!! !」


こんな感じで 2匹 へなへなです


診察台では硬直~!!


注射で泣きはしなかったけど かなり緊張してたよね



DSCN4070_c.jpg


寧々 「 はあ! 終わったあ~ 」


DSCN4071_c.jpg


チョコ 「 サクラは 終わっちゃったね・・ 」


DSCN4068_c.jpg


だけど たんぽぽ 見つけたよ☆

寧々はたんぽぽさんに栄養あげてたよね~(笑)
( 母 ちゃんと お持ち帰りしましたよ )


チョコ 2.4kg  寧々 2.95kg

寧々・・・ちょっと食パン、食べ過ぎ????


チョコのハゲですが、口の周りがとくに気になっていて
先生に聞いてみたところ、痒がってなければ大丈夫とのこと。
食器アレルギー または 毛布や何かにいつも擦る 摩擦
食べ物アレルギーの3パターンが考えられるそうですが
今のところ どれにも当てはまらないようなので・・・
様子見しながらいこうと思います。
もどしやすい子なので もしかしたら それも関係あるかな・・と


GW お出かけは・・・

  • 2011/04/25(月) 12:57:39

片付けろ4


チョコ&寧々 「 はあ ~ ごーるでんういーく ね・・ 」

          

GW。。。



片付けろ3


チョコ 「 どうするの?  」


ず~っと 後回しにして 考えないようにしていた
放置している 庭周り
どうにかしないと ~ ~ <(`^´)> 


片付けろ2


寧々 「 キレイになったら ドッグランしてぇ ~ ムニャムニャ 」
   ( ね、 寝言 ?? )


はあ・・・・

でも 予算がありそうにありません・・・と
財務大臣が申しております。


そして、一番したかったこと・・・・・
それは 家の片付け!!
引っ越し4年目にして 家具大移動~ して
すっきりさせたい!!

片付けろ1


チョコ 「 そんなこと いっても できないんだよね・・ 」


あ、 はい! その通りです!!



とりあえず、GW前半は 朝霧高原でアミティーの仲間と
プチオフ会☆


後半は・・・ おじいちゃん・おばちゃんのいる 佐渡 かな。


やっぱり 片付かないで終わりそう・・・
キレイにして いつでも 人を呼べるようにしたいのにぃ~・・

まほろ駅前多田便利軒

  • 2011/04/22(金) 13:11:01

まほろ駅前多田便利軒

↑ クリックすると映画紹介です



この映画に出てくるチワワ(かなりストーリーの中心的)が


寧々に似てる!!!(色が同じってだけ??)と


我が家では盛り上がっています!


寧々~ もう少し痩せたら 女優デビューできるぞぉ~



しかし 不思議なことに このワンちゃんの名前は「チョコ」

以下 記事から抜粋


映画のなかで、多田が依頼人から預かるチワワ"ハナちゃん"を演じた"チョコちゃん"は、東京コミュニケーションアート専門学校(TCA)・ドッグトレーナー専攻の学生によってトレーニングされたワンちゃんです。

映画のチョコ




   ・・・・またまた 親ばか☆ 話しでした~ ・・・・

食パン

  • 2011/04/20(水) 11:45:28

小女子に引き続き

最近のお気に入りは 「食パン」

毎朝 お父っちからパン耳もらってるよね~


食パン1

食パン2


 じ~~~~~ っと


食パン3


 くだちゃい


食パン5



食パン6


 くだちゃい!!


食パン7


 ねね にも


食パン4


 くださいっ!!


そのせいか


最近 あなたたち 太ってきてない??

抜け毛の季節・・・

  • 2011/04/16(土) 18:28:30

抜け毛

ベランダで 2匹のブラッシング後・・・・


汚い画像ですいません


あまりにも 抜け毛が多すぎて


とくに スムースのチョコなんか 禿るのでは・・・・と。

抜け毛2


毎回 こんなんですけど チョコ だいじょうぶ??


抜け毛4


チョコ 「 あ~ なんか かゆっ 」


抜け毛3


寧々 「 チョコ ちゃん・・・ わかはげ ?? 」


抜け毛5


チョコ 「 ん ~ すとれす?? 」

寧々 「 ・・・チョコちゃん そんなんあるの・・・? 」


チワワハゲ ってのもあるらしいし 今度先生に聞いてみよう。。。

今宵のビール ~千葉地ビール~

  • 2011/04/15(金) 12:00:47

DSCN3884_c.jpg

この前の2月の千葉房総キャラバンでお土産した
地ビールです



一番右のビールは イチゴ味ビール
道の駅 三芳村でお買い求めしました♪

今の時期限定なのです(← やっぱり限定に弱い)



左側2本は 市原の道の駅でお買い求め


千葉の道路に関しては 全く通行止め!なんていう情報は無いので
房総へのお出かけは逆に空いててオススメかもしれません!!

そして お父っちも さっそく千葉へ
出かけてきてくれそうなので・・・ラッキー(^。^)y-.。o○
お土産に ビール!! 
そして 千葉でのみ販売されている雑誌を買ってきて
ほ し い なぁ ~ !!

サクラ

  • 2011/04/11(月) 12:43:27

桜が満開です

さくらら



そして お母っち  サクラ  してきました!!



じゃじゃ~ん

寧々 もでる9


チョコが この前のハーネスドッグ春のファッションショーにて

着用していた 洋服を お買いもとめ ~ ~

(ちなみに ズボンしか売ってなかったのでズボンのみ)




もちろん  ウチの犬が着ていた ~ とは言わず


「あ、 あの ファッションショーで スムースチワワの着ていた

 あの服が 可愛くて 欲しいんですけどぉ ~ ♪ ♪ ♪ 」


と  ちょっと(?) しらじらしく 店内に響くように

お買いもとめ してきましたよ!



そして 寧々にも着せてみよ~ ってことで 

寧々 もでる6

寧々 もでる3

寧々 もでる4


いや~ん♪  いがいに女の子の寧々も イケるぅ~♪♪


寧々 もでる7


チョコ 「 それ チョコのなんですけどっ!!! 」

寧々 「 え・・ ちょっと かして・・ 」

チョコ 「 ダメ!! 」


寧々 もでる1

寧々 「 チョコちゃん 怒っちゃった・・・ 」


寧々 もでる2

チョコ 「  で、   でも  ちょっと 似合ってまちゅよ

      チョコより 似合ってないでちゅけど・・・   」


寧々 もでる5

寧々 「 チョコちゃん アリガト♪ 」


寧々 もでる8

チョコ 「 ねねの ピラピラ こんど貸してね♪ 」


なんとか 話もまとまったようで~・・・・


どこまでも 親ばか☆は 続きま~す・・・・・・(笑)



アウトドアデイジャパン2011

  • 2011/04/11(月) 12:02:07

アウトドアデイジャパン2011


代々木公園で開催されたので行ってきました~

代々木2

午前中は 春の嵐のような天気で

へなちょこアウトドアラ~な Rデコ家は

雨なら行くのやめよう・・・・・と決めていたのですが

一緒に行く約束をした お父っちのお友達家族が

ぜぇ~ったい行く!! とノリノリだったので

ウチも行くか~・・! と出かけ・・・・・


あれ・・・・?  雨がやんで 曇り?? 風もやみ・・

なんんとか天気も好転し 得した気分で楽しめました♪


代々木1


こんな テントも


代々木5


すぐ隣では シルクドソレイユ 「クーザ」


代々木3


一週間前には この代々木体育館に ジャニーズが

募金集めていたんだよなぁ~


代々木7


サクラも 満開!!!!

 
代々木6


午前中の雨もあって 花見をする団体は ちょっと少ないかな・・




おみやげ♪

  • 2011/04/08(金) 10:05:34

お迎えメインの旅だったので
どこかに遊びに行くこともなく
美味しいお店も行かず・・・
でも しっかり
美味しいお酒やお土産はお買いもとめ
してきました~!!

DSCN3961_c+.jpg

前から買いに行きたかった

HIRABOKU こと 「 平田牧場 」

三元豚が有名な~!!

DSCN3977_c+.jpg

生ハム ウインナー 
そしてお母っち大好きなレバーペースト
あ~ どれもこれも 美味しそうぅ~
お店では 試食もいっぱいさせてもらって
まだその分の美味しさが残ってるので
もったいないので まだ開けませ~ん
( というか 貧乏性なので開けれません エヘヘ)

DSCN3980_c+.jpg

お酒は 左から
「  」 という焼酎
日本酒どころで 焼酎 ってのも いいかな

真ん中 
出羽桜のスパークリング
泡 泡 に弱いもんで・・つい・・


道の駅朝日で買った またたびカクテル
またたび&お酒のダブル効果で
飲んだらどんなんなっちゃうかな??

下にありますのは~
エチゴビール 3種セット

今回は車で行けたので
割れ物のお酒を もっと買いたかったのですが
荷物スペースが無かったので少しだけ~・・
楽しみは 次にまた とっておきましょう。。。

ってことで、お出かけしてきました

  • 2011/04/05(火) 11:23:05

ブログ再開の前日に
田舎へ遊びに行っている お兄ったを
車で迎えに行ってきました。

DSCN3940_c.jpg

関越 越後川口のSAで

チョコは 寒くてさっさと退散~~

だけど  寧々は

DSCN3943_c.jpg


寧々 「 真っ白で ステキ☆ 」

と、気に入ってくれました


DSCN3941_c.jpg


ランラ~ん♪


DSCN3945_c.jpg

寧々 「 斜面だって 降りれるわよ♪ 」

チョコ~・・・  見習って~・・・

今年はやっぱり雪が多いですね!!
これならGWまでスキーが出来そうですよ~!!


さて、寒いのであまり休憩せず 次は黒埼SA

DSCN3946_c.jpg


ち・・・ チューリップソフト ぉ ~ !?

口の中がフローラルになりそうなので やめときました。。。


寒いので どんどん行きますよ~~~

DSCN3953_c.jpg


新潟県村上市にある 道の駅 朝日


まだまだ雪がありますね~ しかも日本海側特有の
さっむぅ~いシベリアからの強風がぁ~・・・(泣)


DSCN3949_c.jpg

お父っち 容赦なくチョコ 雪克服作戦 実行!!

チョコ 「 す すこち 歩けるようになりまちた・・・ 」

結構歩けてたから よし としよう! 


DSCN3952_c.jpg


ここの道の駅には スパがあります

朝日きれい館


寒かったし お腹ぺこぺこなので ラーメンを食べました

DSCN3947_c.jpg


鰹のダシがとえも効いた 塩ラーメンのような醤油ラーメン
スープはとても美味しかったけど
麺が太いので 細いほうが合うかな~と思いました

ブログ再開します

  • 2011/04/04(月) 00:00:11

DSCN3926_c.jpg


チョコ 「 つんつん! ねね! 」


寧々 「 ん・・・!?  なに・・? 


     なにか用?? ねむいの・・・・   」



DSCN3925_c.jpg


チョコ 「 またお母っちブログはじめるって


      ねえ  きいてる???


      ・・・ まだ ねるの ?? 」


DSCN3929_c.jpg


チョコ 「  ・・・・ ねむくなってきた 」


寧々 「 ZZZ ~ 」



へなちょこなブログを再開いたします!!

気が付けば・・・ブログを始めて1年 経ってました。
無精者のRデコがこんなにちゃんと続けられたのも
可愛い2チワワンズのおかげかな。
楽しい 癒される 笑える ブログをこれからも
お届けできたらな~って思ってます!!


