
  • --/--/--(--) --:--:--


夜の灯りは

  • 2011/03/29(火) 13:48:39

節電も兼ねて 停電日以外も
夜はライトをつけないで
こんな 灯り を燈して過ごしています。


ライト1


コールマン マクロクァッドLEDランタン

4つつけると かなり明るいので
電池節約のために 1つだけつけています

取り外しもできるので トイレに持ち歩きも!


ライト2


コールマンのろうそく入れ
丸型の小さなろうそくをいれて使用
「 お誕生日会みたい! 」 と
お兄ったには大好評♪ ろうそくの火は
バースデーケーキみたいよね



ライト3


あらら~ 寧々の帽子になっちゃってる?!

SNOW PEAK ソリッドステートランタン ”ほおずき”


これはまさに地震の数日前に お父っちが
ポチッして また買ったの~!!!と
呆れていた商品なのですが・・・・
とても役立っているので これ以上言えません・・・(汗)
たまには衝動買いもいいか  と。
(たまに なので 調子に乗らないように!!)


これらを その日の雰囲気で使い分けています。
暖房もなく、毛布にくるまって そしてこんな
灯りがついていると・・・まるでキャンプです
テントじゃないけど 毎晩キャンプかな って
前向きに楽しく過ごしていますよ!


上を向いて  (追記あり)

  • 2011/03/28(月) 13:12:13

がんば!

さあ  これから!


がんば!2


さあ  これから!



*追記*

今日、とても嬉しいことがありました。

3月11日 まさに 地震発生日
地震発生 2時間前に 宮城県の多賀城市役所へ
郵便物を投函しました。

横浜中央郵便局に問い合わせたところ、もう集荷済みなので
すぐに戻るかどうか待っていてくださいと。
配達されずに戻ってくるもの もしくは
行方知れず・・・・ と思っていました。

しかし!!
今日 お願いした書類が返信されてきたのです!!!
しかも封筒は全く汚れてなく・・・
こんなにも早くきちんと返送されると思っていなかったので
事務所のみんなが感動しました。
被災地もこうやって普段通りの生活を始めている・・・
なんだかとっても心強くなれる出来事があったのでした。


すごいよ!!! 東北!!!

何気ない日常

  • 2011/03/26(土) 09:13:55

DSCN3904_.jpg


DSCN3912_.jpg


DSCN3908_.jpg


DSCN3913_.jpg


チョコと寧々は元気です


チョコ&寧々 「 は~や~くぅ~ さ~ん~ぽぉ~ 」



こんな 何気ない日常 
今はこんなにも愛おしいものだったのかと
強く感じています

登録しました

  • 2011/03/23(水) 13:26:52

我が家も協力できればと


こちら に登録しました! ←クリック



うまく我が家とマッチングすれば・・・・
可愛いガキ大将 (女の子かも!?) が
もう一人増えます



分け合い

  • 2011/03/21(月) 20:35:04

64e1adcc-s_2.gif

地震が発生し

  • 2011/03/16(水) 13:03:28

田舎が東北にあるもので
心配になって帰ってきました。
こんな時に上越新幹線が動く!って
いうことに感動!!しました。
予定通り帰れて、田舎も無事で今はまた横浜に
戻ってきました。

こんな状況で
少しの間 田舎を行き来しますので
ブログ更新の間隔があいてしまうと思います。


また、再開するときには
明るいネタをたくさん用意して
ブログを見に来てくださる方々に
喜んでもらえるよう頑張ります!!


~・・・☆・・・~・・・☆・・・~・・・☆・・・~


帰りの上越新幹線で
わたしの後ろの席の方々の話が聞こえてきました


会津方面から避難してこられたようで
新潟までの交通手段は
かなり大変なはず。山に挟まれているから・・
在来線はストップする中
バスか何か・・・
けっこう苦労して来られたようです。
見知らぬ者同士 同じ方面へ行く
ということで、助け合いながら
やっと新潟まで来て、新幹線に乗車でき
お互いに安堵したような内容の話を
されていました。



交通手段が無いために
食糧・そしてガソリン(灯油)が
まったく足りていません。
一日も早く交通手段が回復してほしいものです。
心配なことはいっぱいありますが
ただ今は協力できることは精一杯して
そして祈るのみ、です。。

ちょっとの間

  • 2011/03/13(日) 15:30:22

ちょっとの間


ブログをお休みいたします。


かくれんぼ1


ちょっとだけよ~ん


かくれんぼ2


ちびっと で~す



地震

  • 2011/03/12(土) 08:21:10

3月11日に発生した地震

横浜でも停電したり

道路亀裂

など・・・ありましたが

停電からは復帰し、電話も通話でき

普通に生活しております




昨日は偶然にもこの時刻に皆帰宅

チョコ&寧々も元気です!!



みなさんもこれからの余震等

余談をゆるさない状況ですが

気をつけていきましょう!!

春眠暁を覚えず

  • 2011/03/10(木) 08:11:00

 この前の 雪 にはビックリでしたが

 おにいとチョコが嗅ぎ取ってくれたように

 確実に 春は 近づいてきているようです。。。。。




 窓から差し込む日差しが

 だんだん暖かくなってきました


春眠1

 寧々  目が・・・ 落ちてくるr・・


春眠2

 ああ・・・  閉じちゃった・・


 ポカポカ暖かいし ご飯食べたばっかで満足だし

 とうぜん寝ちゃうよね・・・・


春眠4

 チョコ 「 ねね  動かないけど どうちたのかな? 」



春眠3

 チョコ 「 つんつん 」


 チョコが横からちょっかい出しても ずっと目を閉じて瞑想中??

 寧々大仏になっちゃうよ


春眠5


 寧々 「 あ、チョコちゃん 眠くて起きれなかったわ 」




 春眠暁を覚えず  ですね、 寧々

春遠からじ

  • 2011/03/09(水) 07:21:13

DSCN3883_c.jpg


向いている方向は違うけど

なにか におってますか???



お兄&チョコ 「ううん 春の足音 聞いてるの♪」




こんな麗らかな日の次の日  雪降ったんだよね~・・・


九州では 土筆が芽を出したって のんびりカメさんの
ブログ ←HPへクリック
に書いてあったのにな~



春 ~ !!

はやく来い ~ ~ !!

リードの洗濯

  • 2011/03/07(月) 07:37:05

 
買ってから1年

ようやくリードを洗濯しました。。。。


やはり  というか  当然汚い水になり・・・


けっこう汚れてるんだな って改めて反省。。。。

DSCN3868_convert_20110306152652.jpg


DSCN3869_convert_20110306152809.jpg


あ! リード干してる!!


DSCN3870_convert_20110306152959.jpg


DSCN3871_convert_20110306153053.jpg


早く乾かして お散歩行きた~い!!

ハーネスドッグ2011春ファッションショー そのとき 寧々は・・・

  • 2011/03/04(金) 08:00:50

寧々もショーの応援に行きましたよ

DSCN3820_convert_20110302184338.jpg


寧々 「チョコちゃん おうえんしてるね!」


寧々もハーネスドッグの洋服で・・・・


そしてカートの中から応援

DSCN3850_convert_20110302184446.jpg

近くにいたおばあさんから

「可愛い! 赤ちゃんみたいね~!」 ってほめられました


DSCN3851_convert_20110302184532.jpg

寧々 「えへっ あたち かわいいって ほめられた♪」

おとなし~くカートの中でお昼寝してたもんね、寧々は
赤ちゃんみたいに見えたかもね


こういうときに 飼い犬から離れていったら
人間の赤ちゃん同様 誘拐されてしまったりするのかな???と
ふと、考えてしまいました
チワワサイズくらいなら バッグに入れて持ち逃げしても
分からないよな・・・と  
チョコにかまって ステージ近くまで行きっぱなしだったら
寧々 誘拐されていたのかなあ?!?!?!
考えるだけで ゾゾ~っと
してしまったのですが ありえなくないので怖いですね・・


(決して おばあさんが悪い人だった という話ではありません



続きを読む

LUNCHAN AVENUE

  • 2011/03/02(水) 12:44:00

横浜 日本大通りにある 洒落たレストラン

LUNCHAN AVENUE ←クリックしてHPへ


LA2

LA3.jpg

中はこんな感じで
昔の建物をそのまま生かした造り


B級グルメをこよなく愛する家族には
敷居の高いお店なのですが
(大げさ過ぎ 誰でも大丈夫です)
ランチなら と 気軽に入ってみました


外のテラスならワンコもOKです!
でも 今回はお留守番しててもらいました





二人とも 美味しそうに食べてますよ~
(隠れてるから 分かりにくいけど・・)

LA5.jpg


LA6.jpg


LA7.jpg

上から
牛すじ肉とキノコのカレー
サンドウィッチプレート
サラダプレート

けっこうボリューミィで食べごたえ十分!!


こんどは夜のディナーかバーに行きたいな・・・


