
  • --/--/--(--) --:--:--


海の公園

  • 2011/01/31(月) 14:10:10

海の公園に行ってきました

ここにはドッグランがあるので
チョコ&寧々を遊ばせるため
そして リハビリしたい という
お父っちの希望もあり
いつも行くコストコのちょっと先にあるので
行ってみました。

海の公園1

どこに 行くのかな ・・・・


海の公園2

おお! ひさしぶりの ラン~♪

久しぶりすぎて 最初はなかなか
お母っちから離れず
もじもじしていた 2匹


海の公園3


こんにちは!

ここはドッグラン入園料金はいらないので
たくさんワンコたちが来ましたよ~


海の公園4


クンクンクン・・・・・

この水色の洋服を着たヨーキー×チワワの子も
保護犬だそうです。
もう一匹いっしょにいたヨーキーも
保護犬で、2匹とも引き取られてそうです。


海の公園5


フレンチブルドッグに なぜか気に入られた お兄った
いぬ でもないのに 一緒にラン してたからね~・・


海の公園6


同じスムチーでも 大きいなあ!
めずらしい感じの色合いのスムチーでした


寧々は 初めての場所は とにかく確認!しないと
気が済まないので いろんな所にマーキングしたり
クンクン偵察に忙しそうでした。

チョコはビビリ~ながらも 他の犬に寄っていったり
クンクンしたり
寧々もクンクンはしていたなあ。


社会性を身につけるためにも
いっぱい犬に引き合わせてあげないとな
と思った 久しぶりのドッグランでした。


いぬのえいが

  • 2011/01/29(土) 13:36:05

いぬのえいが2が公開される前に
いぬのえいが1 をテレビで放映されたので
録画して 昨日やっと観ました。

コミカルな感じで ときに 笑いあり
でも やっぱり 泣けるところもあり


そんなシーンで
偶然
お兄ったと 「泣き」 がかぶってしまいました


お兄ったは 「ううぅ~ ・・・」と
嗚咽をもらして泣いたので
その声を聞きつけた チョコ が寝ていたベッドから
ダダダ~ !!  と、駈け出してきて
お兄ったの 涙 のついた掌を
ペロペロペロ・・・・ となめてあげたのです!!


チョコがこんな思いやりをみせるのは
初めてのことだったので
すごく感激した  と 同時に
隣で泣いてる お母っちは~?? と
ちょっと悲しかった 出来事なのでした。。。。

買っちゃった

  • 2011/01/26(水) 12:55:06

バーゲンなのでまた買ってしましました
チョコ&寧々の服
ぽんずママさんもいっぱい買ってたし
見ているとついつい・・・・

お兄ったや自分のより多いんじゃ?って
あきれられるほど でも買っちゃうんです
寧々はとくに我が家の可愛い女の子なので
ヒラヒラいっぱい着せたくて(エヘッ)


DSCN3490_c.jpg

おとぎ話に出てくるようなワンピ


DSCN3486_c.jpg

チョコもピンクで!


DSCN3502_c.jpg

実はスカル柄


DSCN3495_c.jpg

シックに紫など・・見えない右側にお花モチーフ

それに・・・・・・・・・・

DSCN3497_c.jpg

お花モチーフがお揃いの ニット帽
かわい~~!!(親バカです)のに 寧々は苦しそう??

DSCN3493_c.jpg

寧々 「なんか頭がへん・・」

お洒落に我慢は必要なのよ、寧々。チョコも心配して
見に来てくれたから大丈夫よ。


ちなみに
購入先は 「犬の服iDOG」 「PET PARADISE]のもので

サイズは
iDOG     チョコ : S
        寧々  : M または DS

PETPARADISE
        チョコ : 3S(服の形によりSS)
        寧々  : SS(服の形により3S)

チョコは2.4キロ
寧々は2.7キロ(胴長タイプ) 

似ている!?

  • 2011/01/24(月) 11:25:36

以前 通りすがりのガキんちょに
「ブタみた~い」 と言われたチョコ

う うちの可愛いチョコに向かって
なにふざけたこと言ってんじゃ~~!!!!
と、怒り心頭だったのですが

ふと、今朝の寝起き
ぶ~


ちょい ブタ ???

ベイブの友達に いそう・・・・




ぶ~2

チョコ 「こんなにラブリーなのに?」



背景が トイレじゃあねえ~ 

説得力なし~

小女子

  • 2011/01/21(金) 12:44:50

チョコ&寧々の最近の大好物
「小女子」
これが出るたびに狂喜乱舞なんです・・・

小女子3


目が一点集中


小女子1

小女子2


本当は食べさせていいのか、ちょっと不安なのですが
魚だからいいだろ~ ってお父っちは言ってるけど
甘いしなあ・・・・・

最近の寧々

  • 2011/01/19(水) 12:31:09

寧々 かぞえてみたら ウチにやってきて
まだ4ヶ月・・・ こんな短かったんだっけ?って
もっと前から居たような感じです

かぶり姫
寧々 「うふふ  乙女なのっ

           (チョコから ぶりっこ!!って声が・・)

* - - - * - - - * - - - *


嫌がっていたブラッシングは大好きに

洋服のお着替えは まだまだ苦手

お散歩は基本 大好き
お決まりの場所や 初めて行った場所には
マーキングしまくり!!
ちょっとお嬢様なんだから 片足上げシッは
やめて・・・・

おうちのトイレも・・・・
成功率50% か な ・・・・
もっと頑張ってくださいっ

車のお出掛けは
嫌いじゃないけど おトイレ絶対失敗しちゃうね。

ご飯のときは
おすわり は出来るようになったけど
伏せは少々
お手 はまだまだ・・・

チョコとのふれあいは
ガウガウしかしてない・・?
朝ごはんの後
チョコがしきりに「遊ぼう!」って
ガウガウ誘ってるけど
おなかいっぱいで すぐ寝ちゃうもんね


こんな感じで
上達している部分と
後退している部分があるように感じます。



微力ながら前進


な今日この頃の 寧々さんです。


あ、食欲はかなりおおせいなので
お父っちから なんでももらって食べてますよ(笑)
最近は 小女子 がフェイバリット♪
お父っちと骨太 目指してるのかな~


冬のお散歩

  • 2011/01/17(月) 12:29:18

さむ~い日が続きますが 天気が良ければ 何が何でも
お散歩へ連れて行きたい!! とちょっと強迫観念?気味な
Rデコです

理由は
チョコに筋肉をつけてあげたい!!!
(脱臼しているので)
寧々に散歩好きになってほしい!!!
(運動不足だったから引き締めも?)
からなのです


DSCN3423_.jpg

チョコ 「 う・・ 動けない・・ 」

寧々 「 ねね も・・・ 」

DSCN3422_.jpg

寧々 「 寒くて 縮まっちゃう 」

DSCN3428_.jpg
DSCN3429_.jpg

チョコ 「 日が当ると 少しはいいかな 」

寧々 「 はぁ~ 」


DSCN3434_.jpg


・・・・・で、 しょうがないので
ひざに乗せて 日向ぼっことなりました。


DSCN3435_.jpg

チョコ 「 これなら いいなっ! 」

DSCN3436_.jpg

寧々 「 ふぅ ~ 」

寧々さん かなり辛そうですよ・・ 寒さが?乗せ方が?
器用に 右足 左足に乗ってくれればいいのにねぇ

油断大敵・・・

  • 2011/01/14(金) 10:12:56

寧々さん
なにか 考え事でも???
とお~い目になってますけど・・・・・


カメラ目線1

お母っち 「 寧々~ 」

寧々 (・・・寒いなぁ・・・・)

カメラ目線2

お母っち 「 写真撮るよ♪ 」

寧々 「えっ??」

カメラ目線3
キラキラキラ~ン☆・・☆・・☆・・


寧々、いつでもお母っちはシャッターチャンス狙ってるよ
油断大敵だよ

2011年お正月キャラバン 続き

  • 2011/01/11(火) 13:04:21

初詣のあとは

国営ひたち海浜公園  へ


DSCN3332_.jpg

西門から入りました


DSCN3331_.jpg

西門まで 寧々先生が リハビリのお手伝い♪



DSCN3333_.jpg

車いすの無料貸出があったので 今回はお借りしました


DSCN3354_.jpg

ちょっとした遊園地もあります。観覧車や絶叫系も・・・
今回は乗れないので 次回に・・・


DSCN3357_.jpg

お兄ったも車いす押すのを手伝ってくれています。
あ、あれ? 寧々・・?
ちゃっかり乗っかってる!


DSCN3360_.jpg

寧々 「うふふ 楽ちん♪」


DSCN3365_.jpg

お父っち すっかりクララ(アルプスの少女ハイジの)状態
ものすごい広いので 全然回り切れません。
貸し自転車があって サイクリング専用道路もあり
花が咲く頃には 気持ちいいと思います。


DSCN3368_.jpg

チョコも 寒くて(ってか、やきもち!?)乗っかりました


DSCN3366_.jpg

チョコ「えへへ~ 乗せてもらっちゃった♪」

寧々 (う・・うざい・・)



* ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ *

公園の帰りに
「阿見アウトレット」へ寄りました
二日ともアウトレット三昧~!!
ここのアウトレットは「たち吉」のアウトレットがあるので
またまたお皿を買ってしまいました(笑)

DSCN3372_.jpg

フードコートには これまた我が家のタイ料理屋
「ゲウチャイ」があるので
必ず食べてしまうんだよなぁ・・・



DSCN3378_.jpg

阿見からの帰り道
メーターが30000キロになりました!!
夜は高速のSAで就寝し
翌朝に横浜へ戻りました・・・





2011年お正月キャラバン

  • 2011/01/09(日) 04:17:25

今回のお正月キャラバンは日程が短めだってので
近場の茨城へ行きました

まずは 新年会後にすぐ出発し「海ほたる」泊
そして潮来の道の駅
潮来2

潮来1

早々に全員トイレ休憩を済ませ

大洗アウトレット

大洗のアウトレットへ

夕飯は 海の幸を・・・・・・・・・・・で
我が家の「お寿司屋」といえば 回転寿司!!
地元で安くて旨い 「まるくに」 さんへ

まるくに1

まるくに2

99円回転寿司屋の中では なかなかの具材の大きさ!!
味も美味しかったです!!


その日は 那珂湊にP泊
那珂湊3

那珂湊1

那珂湊5

ウチのアミ子も大漁旗 ひるがえしましたよ~!!


那珂湊4

魚市場もにぎわってました


近所の神社へ初詣

酒列1

酒列2

酒列4

酒列3

なんと 神様は 「お医者様」 です!



お兄った 今年も「大吉」 でした!!!
何かいいことありそうな予感~♪♪♪

<つづく>

一目惚れ・・・・・

  • 2011/01/06(木) 13:24:25

昨年、クリスマス用にいろいろブログのテンプレートを
探していました。
いっぱいあるんだぁ~って、今頃になって知ったりして
未だにカスタマイズ方法を知らないRデコ
アナログ過ぎます。。。 お恥ずかしながら。。。



そこで、ハートを射抜かれたイラストがありました

イラストレーターの amycco. さん


rose.jpg


なんともいえず・・・ ただ 大好きなんです
この雰囲気が 懐かしいような


home.jpg

可愛いらしくて


duet.jpg

気持ちが伝わる


doubutsu-dm.jpg


ほっ  とする感じ


なんと説明すればいいのか、、、というより
好き っていう感覚は 一瞬のインスピレーションですもんね。
久しぶりに 大好き!! なイラストに出会えました。
ウチの壁に飾って ずっと眺めて まったりしたい~~ !!




amycco.さん この度はブログへのイラスト借用許可を
快諾いただきましてありがとうございました。
これからの更なる活躍を楽しみにしています!!

新年会

  • 2011/01/04(火) 18:15:29

実家にみんな集まって新年会
その前に お墓参りに行きました

チョコ・寧々 そして 実家の拓斗、モモ
DSCN3297_.jpg

4匹全員は・・ む 無理・・・

DSCN3293_.jpg

DSCN3292_.jpg

寧々は その時一人 温かい車内で待ってました
もうっ お嬢なんだからっ

そして
くいしんぼう寧々
すきやき 作っているところに ちゃっかり混じってるし
DSCN3299_.jpg


日本酒いただきました

DSCN3300_.jpg


チョコ・寧々も いっぱい遊んで まったり~
DSCN3303_.jpg


食べたら お正月キャラバン 行くぞお~!!

新しい年

  • 2011/01/01(土) 00:05:14

あけまして おめでとう ございます


新しい年
カレンダーも張り替えです。
DSCN3287_.jpg

今年は 去年には全くなかったワンコカレンダーが
こんなに・・・・
どれを どこに?? と悩むくらいに・・・
ぜ、全部は いくらなんでも使えない・・
けど、使いたい! 


と、悩んでいる間に
寧々から 「洗礼」 されてしまいました!!!!!
もぉ ~ !!
ね ね !!


