
  • --/--/--(--) --:--:--


年末です

  • 2010/12/30(木) 19:56:01

年末です。
慌ただしいような 
新しい年に向けてそわそわするような



チョコ
やっと起きてきました。

DSCN3264_.jpg

「ん?ここはどこ?わたしはだれ?」状態


DSCN3271_.jpg

寧々はまだ寝てて・・・・


2チワワンズには 年末は関係ないようです。


今年はブログを始めてたくさんの方々とお知り合いにられて
とても嬉しかったです。
私の拙いブログにお付き合いいただきまして 
ほんとうに ありがとうございました。
チョコ&寧々の家族が増えて 大変なこともありましたが
2チワの存在と絆は 私達にはかけがえのないものになりました。
来年もまた家族が増えないかと・・企んでます(笑)



***2011年もかわらぬお付き合いを
         どうかよろしくお願いいたします***



皆様にとって すてきな2011年になることを祈りいたします


うたた寝

  • 2010/12/28(火) 07:52:38

日差しがポカポカ差し込んで
なんだか 眠くなってしまった。。。。。

DSCN3260_.jpg

DSCN3256_.jpg




寧々は その頃

まあ~るくなって まあ~るくなって・・・

DSCN3275_.jpg

埋もれすぎて 馴染んじゃって

よ~く見ないと 分かんないよっ~


可愛い子には旅をさせろ

  • 2010/12/26(日) 20:15:16

お兄ったが初めていとこの家にお泊まり会です

いとこの家に行く前に スカイツリーが間近に見えたので
車中から写してみました
DSCN3276_.jpg

堀切菖蒲園(京成線)あたりから


DSCN3277_.jpg

千住あたりから

DSCN3283_.jpg

浅草から 右端にアサヒビールのビルが


すべて 車中からなので ブレブレです。。。


いとこのお家には ミニチュアダックスのモモちゃんがいます

DSCN3282_.jpg

DSCN3281_.jpg

お兄ったは一人っ子なので こんな風にみんなで
お泊りが楽しみでしょうがないようです

メリー☆メリー☆クリスマス☆

  • 2010/12/24(金) 10:48:17

メリクリ1

 メリー クリスマス  

 *** みなさま 楽しいクリスマスを ***

譲渡会へ行ってきました

  • 2010/12/21(火) 12:05:56

特定非営利活動法人
保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会
の 譲渡会へ行ってきました。

町田1

町田2

町田3


町田にある動物霊園の一角をスペースにして
駐車場も目の前にあり 気候もよかったせいか
ほんわかした雰囲気の譲渡会でした

地元の保護団体「小さな命を守る会」様
「あにまるさぽーときずな」様も合同参加されてました。

町田4

みんな おとなしくて 可愛い子たちばかりで
全員連れて帰りたい!!くらいなのですが
新たな出会いは 残念ながら縁がなかったようです



いつもどこかで
こんな会がひらかれているんでしょうね。。。
とても悲しいことです
ご尽力いただいている方々には
本当に頭の下がる思いです
微力ながら影ながら応援させてください。


「かきくけこ」の会話

  • 2010/12/19(日) 11:43:56

DSCN3036_.jpg



柿がとても美味しかった今年
もう 旬も終わりですね。。。。




Rデコの田舎では

柿の会話で

「か」「き」「く」「け」「こ」

の 五文字で会話が成立するという

会話があります

続きを読む

きれいにしてもらったよ♪

  • 2010/12/17(金) 12:03:25

ずう~っと 銚子ネタですいませんでした

ブログリンクさせてもらっている
ぽんずちゃん日記 の ぽんずちゃんが
シャンプーして爪きりしていたのを読んで
おお~ ウチもやらなきゃぁ~ と思い出し
いつもお世話になっている所に 行ってきました

DSCN3228_c.jpg

チョコは ヒゲきり と 爪きり

 ↑ 魔除けになりそうな顔・・・・・

DSCN3226_c.jpg

DSCN3231_c.jpg

寧々は爪きり

普段 洋服の着替えなどに 足を触ったり抱っこすると
「キャン!」と 悲しげな声を出すので
今回も キャンキャン 鳴くのかな・・・と心配していたら
「全然泣かなくて 平気でしたよ♪」と
「お家では 甘えて キャン!するんじゃないですか」と
トリマーさんに言われました。

そ、そうなのかな・・・?

DSCN3229_c.jpg

チョコってば
ずっと 舌出しっぱなしで
トリマーさん 切りにくそうだったよっ(汗)


いつもは
このトリミング室の近くから イヤイヤ!をして
入りたくない~!!と暴れてたのに
寧々の手前?? 今日は張り切って挑んでました。。。


日常と違う場所に来ると
違った態度になったり・・・
いい刺激になりますね。

チョコは 先住犬さんアピールがもの凄くて
ここでも トリマーさんが寧々を触ろうとすると
「オ、オレだっ!!」 って感じで
グイグイ入ってきてたもんね

この調子で
トリミングが好きになってくれたら嬉しいな

12月銚子プチオフ会 ヒゲタ醤油工場見学

  • 2010/12/15(水) 12:30:21

DSCN3195_c.jpg
 
まったり浜辺から 銚子の街中へ戻ります。



さてさて

みなさま ご存知の通り
銚子は お醤油の街 です

午前中は「ヤマサ」 そして午後は「ヒゲタ」と
本日2ケ所目の 工場見学~

ですが やっぱりラインはお休みなので
映像のみの見学となりました。

DSCN3198_c.jpgDSCN3199_c.jpg

資料室

DSCN3201_c.jpg
DSCN3200_c.jpgDSCN3202_c.jpg

ヒゲタ醤油は 醤油が赤い が特徴であり
こだわり なんだそうです。

また
会社のロゴマーク には 「上」 という漢字が屋号のように
乗っかっているのを 覚えていますか?
(ヤマサも そうです)

それは
皇室への 献上のお品 という証なのだそうです
(格が違う! という アピールかな)


DSCN3205_c.jpg

帰りの高速のサービスエリアで 小腹空き空き お子ちゃま達
並んで たこ焼き~ パクついて
出来立て あつあつを ガツガツ!
いい顔して 食べてるな~

また 近々 新年会も楽しみです!
2日間 お世話になりっぱなしの 我が家でした
ありがとうございました。
また 懲りずに お仲間してくださ~いねっ!!




12月銚子プチオフ会 海でまったり

  • 2010/12/14(火) 16:16:09

犬若食堂でいっぱい食べた後は
すぐ目の前の浜辺で
腹ごなしの散歩・・・・・
DSCN3187_c.jpg

お兄ったも たそがれ・・・


DSCN3190_c.jpg

DSCN3192_c.jpg


海風が心地よい


DSCN3167_c.jpg

わぁ ~ い ♪


DSCN3176_c.jpg
DSCN3177_c.jpg

ん~ う み ・・・


DSCN3179_c.jpg

寧々は初めての海
(お刺身に付いてくる黄色の菊が(?))

DSCN3170_c.jpg


みんな 思い思いに 浜辺であそんで
つぎの目的地に・・・・・


12月銚子プチオフ会 きたなしゅらん 犬若食堂

  • 2010/12/13(月) 12:19:56

前回 お店がお休みだったので
リベンジで 「犬若食堂」

DSCN3150_c.jpg

おばちゃん 「あんれっま、これだとお店はいんねっぺ。
       これから テーブル作るから 待ってろっぺ!」


と・・・ ものすごく 手際よく・・・
このメンバーでは こんなに早く完成しないだろうな・・・と
待っていたら 私たちキャンパーよりも 手早くテント&テーブル完成!!
この手際のよさに感動し コマ送りで 画像アップしてみました

DSCN3149_c.jpgDSCN3151_c.jpg
DSCN3155_c.jpgDSCN3159_c.jpg

そして 店内

DSCN3154_c.jpgDSCN3152_c.jpg

ぜんぜん 汚くない・・・・(笑)

DSCN3153_c.jpg


ちゃんと サインも!!

DSCN3161_c.jpg

DSCN3160_c.jpg

上から あずま丼(マグロ漬け丼)
    かきあげ丼(一人前に かきあげ4つ・・)
    イカ刺し定食(イカ刺し単品を定食にしたもの)

あとは 魚フライ定食 焼肉定食 ミクスフライ定食 ラーメンなどもあり
バラエティーにとんだメニューで とても美味しかったです☆☆☆

12月銚子プチオフ会 ヤマサ醤油工場見学

  • 2010/12/12(日) 09:33:00

DSCN3137_c.jpg

日曜日は 醤油工場見学~など
銚子を堪能してきました~♪

まずは 「ヤマサ醤油工場」
DSCN3138_c.jpg

日曜日なので 工場のラインはお休み
ビデオでの見学となりました



DSCN3142_c.jpg

ヤマサでは 醤油製造の技術を生かし
しめじ栽培もしているそうです


DSCN3143_c.jpg

あ、珈琲屋さん!  美味しそうなアイス!!


ヤマサの売店(工場見学以外の方も購入可☆)で販売している

「しょうゆアイス」



DSCN3146_c.jpg


味は あまじょっぱい キャラメル味に近いような・・・
ちょっと クセになる甘さで~す
一度お試しあれ!!

12月 銚子プチオフ会 ワンコいっぱい

  • 2010/12/09(木) 12:41:55

翌朝は 大撮影会!!

もう いっぱい 載せちゃいます!!(親バカなので許してっ)


DSCN3125_c.jpg

DSCN3126_c.jpg

マル(ジャーマンシェパード)は チョコには厳しいのに
寧々には 優しいなあ
やっぱり 女の子同士だから?

DSCN3127_c.jpg

DSCN3128_c.jpg

DSCN3129_c.jpg

なんで、 チョコはパスタ(トイプードル)に
ちょっかい出してるけど
なんだか ビビリながら 近寄って あやしげ~

DSCN3130_c.jpg

4匹 キチンと並んで・・・ってのは
ホント 無理っすね。

DSCN3131_c.jpg

DSCN3132_c.jpg

DSCN3133_c.jpg

DSCN3136_c.jpg

ウチの子達は ちゃんと 前見てくれないし・・!

12月 銚子プチオフ会 その2

  • 2010/12/08(水) 13:06:08

DSCN3112_c.jpg

いい感じに 日も暮れて・・・・


DSCN3119_c.jpg

 お昼に撮り忘れた マグロの刺身

DSCN3114_c.jpg
 
 チーズフォンデュ

DSCN3118_c.jpg
 
 フォンデュの前には(緑色の皿) コーヒー屋さん特製 「ガツのつまみ」
 画像を撮り忘れてしまった chi-yanさん特製 「すいとん」も
 めちゃくちゃ 美味しかったな~♪

 そして そして

 本日のメインイベント

 「はまぐりの網焼き」

DSCN3116_c.jpg

 350ml缶と並べても 同じくらいの大きさの はまぐり!!

 一つ一つが めちゃくちゃ 大きい!

DSCN3117_c.jpg

 すごい 迫力~ ~ ~ !!!

隣でオフ会を開催しているTML様が 買って来てくれた はまぐりで
本当はご一緒して はまぐりパーティー の予定でしたが
TML様 40台で アミティーズ入りきれず
今回は別々に はまぐり焼き となりました。



続きを読む

12月 銚子プチオフ会 その1

  • 2010/12/06(月) 14:14:16

DSCN3096_c.jpg

また銚子の ある場所で プチオフ会
今回は トレーラーの方々(TML)も
隣の場所で オフ会です ↓奥のほうに見えます・・
40台参加 なので すごい迫力でした!

DSCN3094_c.jpg

逆光でスイマセン。
ホント カメラセンスなしで・・ お恥ずかしい

DSCN3087_c.jpg

チョコ&寧々も
風が強くて ちょっと へなちょこだったけど


DSCN3089_c.jpg

シェパードさんの 奥様(ドッグトレーナー)に
なでなで してもらったら ご機嫌~


DSCN3092_c.jpg

マル( ジャーマンシェパード )&パスタ( トイプー )も
天気がいいから ご機嫌~


DSCN3107_c.jpg

DSCN3106_c.jpg

そして お昼は シェパードさんが 銚子漁港で買ってきてくれた
獲れたての 釣れたての 「秋刀魚」

炭で焼いて 外で食べると 最高~

マグロの刺身もあったけど
美味しくて 食べるのに夢中で 写真撮り忘れ・・・・

DSCN3109_c.jpg

シェパードさん家の お兄ちゃんが 「しゃこ」を
釣りました。今日の収穫はこれだけ
しゃこは 可哀相だったので
食べずに 置いておきましたよ~
何故か網の上に乗せられて・・?


お昼ごはんは 何から何まで お世話になりっぱなしで
シェパードさん ありがとうございました!!!

お父っち
足治ったら こき使って下さい!

やってきて1年

  • 2010/12/02(木) 12:47:02

来たばかり

チョコがウチにやってきて1年



怖くて怖くて

いつも震えて

ゲージから出れなくて

やっとここまででれたのが 一週間目



「へなちょこ」 が ピッタリな チョコって名前だよね

続きを読む


