
  • --/--/--(--) --:--:--


イケメンが好き♪

  • 2010/11/30(火) 20:50:25

今日は 寧々と二人っきりで 散歩へでかけました。
用事を済ませて そのあとは
久しぶりに 大通りの方へ 散歩に出かけました。
(暗かったので 画像なしで スイマセン)


最初は まあ いつものような感じで・・・
慣れてきた頃
寧々が急に止まって
はぁ また マーキングかな・・・・と思いきや!!!!


イケメンの若い男の子の前に止まり

嬉しそうにシッポ振って 

笑顔で見上げて

「なでなで 」 をねだっていました!
(もう 私はビックリしちゃって


その男の子も 犬好きなのか ちゃんと 「なでなで」
してくれて 可愛がってくれました

なでなでに満足した寧々は 嬉しそうに歩きだし・・



ん ~ ・・ 寧々 やっぱ乙女ね・・



DSCN3073_.jpg

寧々 「お父っち~

DSCN3074_.jpg


お父っちも 寧々には やさしい~


最近 -2-

  • 2010/11/28(日) 19:16:01

お出掛けのない週末
窓からちょっとだけ紅葉気分
DSCN3046_.jpg
          DSCN3047_.jpg

チョコ&寧々も まったり・・・

DSCN3048_.jpg

DSCN3049_.jpg

チョコ&寧々 「ひま ですなぁ・・・・・」

DSCN3052_.jpg

チョコは お気に入りのおもちゃを並べて ぼぉ~っと

DSCN3055_.jpg

寧々は 部屋の中を ちょろちょろ・・・


そうしていると・・ やっぱり・・DSCN3069_.jpg

DSCN3065_.jpg

ガウ ガウ ガウ ~ !!
 

最近

  • 2010/11/25(木) 14:50:34

めっきり紅葉もすすみ
日本大通り や 山下公園は 
すっかりイエロー&レッド

なのに、今は画像がなくて スイマセン
毎日 「バス」  からは
通勤しながら 見ているんです・・・
さすがに バスから デジカメは・・無理っす


いろんな状況により(!?)
アミ子も帰ってきたけど
なかなか出番がなくて・・・という最近です


第三京浜PA

ちょっと前の お出掛けの時の写真
チョコ&寧々も楽しそうだったなぁ・・・


このときの 小話

お父っちが 車から降りると
トイレを掃除していた おばさんに
「今 キレイにしたばかりだから 入りなさい」
と言われ、 入るつもりはなかったけど入り・・・

みなさん とても優しくしてくれます。


とらわれて

チョコも お仕事の手伝い してあげてるのかな?


寧々は健康管理 してくれてるし


お兄ったも お茶を入れたり
お風呂で 足を揉んであげたり・・と
いっぱいお手伝いしてるね



優しくないのは お母っちだけ?!?!
いやや、鍛えてあげてるんですよ 笑 

続きを読む

今日のお散歩

  • 2010/11/23(火) 16:36:15

天気が悪かったり 用事があったりで

最近散歩へ連れて行ってあげれなかったので

今日は久しぶりに行きました
DSCN3027_.jpg

iDOGさんで おそろいで 買った洋服

お父っちからは 呆れられてるくらい いっぱい買っちゃうんだよなあ



久しぶりだから 二人とも ワクワクがすごくて

落ち着いてません(笑)

なかなか 写真も撮れないくらい 動き回ってます



DSCN3032_.jpg

近所のペット雑貨屋さんへ

途中、チワワを17年飼っていたという おじさんに会い

いっぱい なでなで してもらいました。


おじさん曰く 「毎日の散歩が大事」 だそう

なるべく頑張って毎日行かなきゃ! と 

再認識したのでした





続きを読む

ガウガウ

  • 2010/11/21(日) 11:42:42




こんな感じですの・・・気がつくと・・

仲がいいんだか、わるいんだか。。。。

(途中、カメラアングル見難くて スイマセン

ウチの近所の「チョコ」ちゃん 猫編

  • 2010/11/19(金) 13:02:49

ウチの近所のチョコ 猫

手前で
おしり向けて 寝ている 白×茶ロングの
ネコちゃんが
飼い主さんから 「チョコ~」と
呼ばれていた。。。。。


家族なのかもしれない
いつも
3匹仲良く 一緒にいます

カメラ目線のネコ
お兄ったと 秘かに 「のっく」という
名前をつけて呼んでいます


もっと カワイイ顔なのに
今日は 厳ついなぁ・・・・

今宵のビール ~冬ビール 2~

  • 2010/11/18(木) 07:28:33

とれたてホップ

余韻

冬ビールで 最近のお気に入りで~す

日曜日の散歩

  • 2010/11/16(火) 15:57:26

日曜日
(寧々の世話をしながら 隠れて撮った写真
 実際はもっと 物々しい・・・・・・・)


ウチの近所でも APEC関連の行事で 
すごい 警備体制 ~ ~


岡田君みたいな SP いないかなぁ~


日曜日3

寧々 「え? 岡田クン・・・


日曜日2

チョコ 「岡田クンはV6だから いるわけないじゃん



。。。まあ、 現実は厳しいよな、寧々。。。。。



日曜日4


チョコ&寧々 「今日の散歩は疲れるなぁ~」

2人も ただならぬ雰囲気を感じ取っていたようです。。。

「チョコ」 日本人名なら 「太郎」

  • 2010/11/14(日) 09:19:21

11月11日のワンワンデーにあわせて
こんな記事が出ていました

犬の名前ランキング



人気 犬の名前 ランキング!!


不動の1位を獲得した 我が家の「チョコ」ですが
日本人なら 「太郎」??

いやいや(笑) 現在では 「大翔」が1位
(ひろと や だいき と読むらしいです)

名前の読み方では 「ハルト」が1位


DSCN2991_c.jpg

チョコ 「チョコ的には昔の日本人の名前に憧れだなぁ~」


へえ ~ ・・ そっか。
家康、秀吉、龍馬、海舟、隆盛、諭吉 とか ?
それもいいかも ~ (*^_^*)

キャンピングカーショウinお台場 其の3

  • 2010/11/12(金) 10:23:45

今回は特に
ハイエース型のキャンピングカーを
いろいろ 見てみました~!



DSCN2958.jpg

DSCN2959_.jpg

DSCN2960_.jpg

トイファクトリーさん
画像はないのですが ソーラーパネルを乗せている
タイプもあり、バッテリーの重さを考えると
ソーラーの方がいい?! という話も・・


DSCN2965_.jpg

DSCN2967_.jpg

DSCN2969_.jpg

NUT’Sさん

お値段的には いい感じ・・?!


DSCN2979_.jpg

会社は忘れてしまったのですが
こんな感じのも ありましたよ~
シャワー&トイレが 独立していて
臭いや湿気を気にしなくてもいいかも!


ハイエース型もいろいろあるんだな!
と 実感しました~

寧々先生

  • 2010/11/10(水) 13:27:36

お父っちは 骨折してからというもの
ずっと リビングのソファー暮らしで
お仕事・食事以外は 横になっています

寧々先生4
(お布団やら ぐしゃぐしゃで・・・・汗)


 寧々 「今日は 寧々が 問診しま~す」


寧々先生1


 寧々 「ん~・・ このへんも 折れてませんか・・?」
(きっと 心が折れているんだね 骨折したから・・・)



寧々先生3

 寧々 「お腹が ふくらんでませんか?」 
(そ、それは メタボなだけじゃ・・・!?)


寧々先生2

 
寧々 「あとは ぜんぜんOKです!」
(ウインク - パチッ



寧々先生のお墨付きで 金曜日のリハビリ 頑張って!!

キャンピングカーショウinお台場 其の2

  • 2010/11/08(月) 22:22:12

DSCN2980_.jpg


A to Z社も にぎわっていました!

DSCN2966_.jpg


チョコ&寧々 「いっぱいあるなぁ ~ !」


DSCN2973_.jpg

でも  だんだん  眠くなってきた・・・


DSCN2977_.jpg

寧々 「限界・・・」

チョコ 「いちおう カメラ目線っ!」


チョコと寧々は まだカート慣れしていないので
眠くても眠れない・・という感じで・・



DSCN2982_.jpg

秋のA to Z祭りでお会いした ハッピーちゃんも
またお会いすることができました~


DSCN2981_.jpg

英国式ドッグトレーナーの 「玉井響子」さんのトークショウもありました!

イギリスでは ノーリードが当たり前

しかも 犬のしつけスクールが 日本で言うと 小学校区分(学区内)に

一つはあるのだそう・・・ すごい数だ!

キャンピングカーショウinお台場

  • 2010/11/07(日) 20:53:00

11月6日、7日とお台場でキャンピングカーショウが開催されました

ウチも5日(正確にはもう6日)の夜中から前泊し
翌朝 待ち合わせしたアミティの仲間と移動
DSCN2950_.jpg

DSCN2949_.jpg

DSCN2951_.jpg

ちょっとだけ 散歩もしました
お父っちも 元気に歩いてますよ!


*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*


DSCN2956_.jpg

お台場 フジテレビ前に駐車して
チョコ&寧々はカートに入って出発!今日がカートデビュ~


DSCN2964_.jpg

会場入り ~


DSCN2968_.jpg

DSCN2971_.jpg

チョコと寧々もカートから じっくり 見学!


DSCN2974_.jpg

ご一緒だった KATUさん よねさん ブルーパパさん


CATNAP卒業犬オフ会

  • 2010/11/05(金) 18:05:31

アミ子を受け取って、向かうは
「CATNAP卒業犬オフ会」in ドッグガーデンゼブラ


・・・しかし 春日部から川越まで・・
至る所プチ渋滞・・・・

結局 終わってしまった3時に やっと現地入り!
DSCN2930_.jpgDSCN2935_c.jpg

皆さん おひらきになって 帰っていきます。。。


でも、せっかく来たし チョコ&寧々も走らせたかったので
入場しました

DSCN2932_.jpg

まずは
可愛い ダックスちゃん達と ごあいさつ~
( お名前 聞きそびれました。 ごめんなさい)


DSCN2933_.jpg


そして
仮ママさんが同じの 義理姉妹? 
美咲ちゃんこと 「ミトちゃん」に
お会いできました~ ~ !!

時間がなくて ゆっくりお話できなくて残念でしたが
この「へな・チョコ」ブログも 拝見していただいている
とお聞きして 感激ひとしおですっ!!


来年は ぜ!ぜ!ぜ! ぜえ~ったい 時間通りに参加するぞっ!
と、誓った 文化の日 でした





続きを読む

おかえり! アミ子

  • 2010/11/04(木) 12:58:34

DSCN2927_convert_20101104124703.jpg


なが~い 車検から やっと戻ってきた

アミ子!!!


綺麗になったし 体の悪いところも

少し直してもらって 元気になったね!!



DSCN2929_convert_20101104124811.jpg


骨折しても 運転は お父っち~

お父っちも 運転は大丈夫なので

おまかせ~  エヘヘヘヘ 



そして・・・・ この日は アミ子お迎えの他にも

もう一つ 大事な 用事があったので

そこへ 向かって 

レッツら ゴー - - 

APEC

  • 2010/11/02(火) 22:25:22

ImageAPEC.jpg

11月13,14日と パシフィコ横浜にて APEC開催


1か月前から 桜木町(みなとみらい)周辺は
おまわりさんだらけ でした

Rデコも桜木町周辺を車を走らせてると
たくさんの 検問を見かけました


おまわりさんも
全国から応援に来ているようで・・・

北から

北海道
青森
秋田
山形
新潟
茨城
富山
長野
静岡
兵庫
岡山
広島
山口
長崎
大分
鹿児島


以上の 県警のパトカーを 見ましたよ!

もっと もっと 他県の おまわりさんが
警備にあたってくれているのかもしれません



沖縄以外は 応援に来てくれるのかな!?!?

まさに 日本国あげての 警備  ですね!!!





と  いうわけで

13、14日は  チョコ&寧々を パシフィコ周辺で
散歩させようかな~ ~ ~

やっぱり猫も好き

  • 2010/11/01(月) 12:35:31

photoaa_.jpg

実は 犬を飼う前は 大!の猫好きでした
(でした  ではなく 今も大好きです!)

なので
プロフィールの写真も 水木しげるロードにいる「ねこむすめ」


それが遺伝したのか お兄ったも猫好き
そして のまネコ 好き!好き!好き!
大好き過ぎて 一人は グレー色になっています。。。
(写真にはいませんが)



そんな お兄ったに キャラ弁を作ってあげたことがあります

Image0831.jpg

ちょっと 恥ずかしかったみたいで (笑)
隠しながら 食べたそうです。。。。



