
  • --/--/--(--) --:--:--


typhoon

  • 2010/10/30(土) 18:44:51

こんな時期に 台風上陸中!!


ちょっと ワクワク しちゃいますが

2匹は ひきこもり~
ふたりa



ちなみに お父っちも 

2階のリビングから 一歩も出ていません(爆

お兄ったもかっ



お母っちは どうしても 美容院に行きたくて
(なんと 5ヶ月ぶり!)

大雨の中 横浜駅方面まで 出掛けてきました


いがいと 人が多くて 期待はずれ・・・






今宵のビール ~冬ビール~

  • 2010/10/29(金) 12:54:34

冬ビア

今年も 冬ビール 

各社続々と発売開始しましたね




「冬麒麟」(前は白麒麟?)なんて 

十年以上?も続いてませんか?

お兄った妊娠中に 「あ~ 白麒麟 飲みてえ!」

って  思った記憶が・・・・・

戻りました

  • 2010/10/28(木) 18:28:08

お父っち  退院してきました

退院前のリハビリ
リハび1

リハビ2

家や これからの出掛けは すべて 松葉杖で移動します


rihabi3.jpg

リハビ4

チョコも寧々も心配してます。



宅配便待ちで

  • 2010/10/25(月) 20:25:10

おやや

宅配便待ちで 今日はお見舞いに行けませんでした。
なので 3人3様 まったり ゆっくり・・・・

ひま

寧々「散歩も行けなかったし・・・」

ひま2

寧々 「ひま・・・(遠 い 目 ・・・)」




おやや2

チョコ&寧々 「おや?」

おやや3

チョコ&寧々 「おやぁ ~ ?」




お母っち 「Wii やる???」

ウイ

チョコ 「マリオカート やるか!」

ウイ寧々

寧々 「どうぶつの森 やろうかな♪」



こんな感じで ゆっくり時間は過ぎていきました・・・・


久しぶりの散歩

  • 2010/10/24(日) 12:15:00

DSCN2881_.jpg

ここ何日か 散歩に行けなかったので
久しぶりの 散歩~

10月なので ハロウィン仕様で おそろい


DSCN2882_.jpg

途中 寧々がしゃがみ込んじゃって  だったけど
軽快に 


DSCN2884_.jpg

チョコ 「もう 外は さむいなぁ~」


DSCN2887_.jpg

寧々 「秋ね・・・」

今日はちょっと寒かったのと久しぶりだったので 早々に帰宅しました。
これからは 夕方真っ暗だから 早朝散歩かな・・・
早起き 頑張ろっ

無事に終わりました

  • 2010/10/22(金) 23:05:24

元気です

このように 病室で 皆様からの
励まし お見舞いコメントを 拝見しているようです


このたびは 本当に 
ご心配 ご迷惑をおかけし 申し訳ありませんでした


お父っちが まだ ブログ再開できないようなので
代わりに 皆様に 元気な姿を
お伝えいたします。

なんか そわそわ・・・

  • 2010/10/21(木) 09:04:18

チョコも寧々も なんとなく元気がなく
そわそわ・・・ している感じ・・・
DSCN2865_.jpg

DSCN2864_.jpg

お父っちが いないもんね。。。。。





続きを読む

豆苗 (とうみょう)

  • 2010/10/20(水) 09:52:02

DSCN2839_.jpg

一度使って 切り残した根に一週間くらい水をやり
日のあたる 窓辺に置いておきました。

買ったときと同じ  までにはいきませんが
(たぶん 半分くらい)
こんなに たくさん 元気に育ちました!

この方法で 2、3回収穫できるそうです!
野菜の値段が高いこの頃には とても家計に優しい野菜ですね

続きを読む

「のの」 字

  • 2010/10/18(月) 05:47:20

DSCN2833_.jpg


せま~い ところに 無理矢理 2匹
お鍋に入ってる 猫 みたい


DSCN2832_.jpg


寧々 「ちょっと せまくて 寝れないわ・・」


チョコは寧々が使っているもの
全てと言っていいほど ちょっかいを だしてきます

「俺のだ!」 という アピールだと思うのですが
それでいつも ガウガウガウ・・・ とやっています

今日も 寧々がこのベッドに寝ているのが 気になって
無理矢理 入ってきて 占領しようとしていましたが
寧々も頑張って ・・・・
結局 2匹で すやすや  と。
(寧々は 落ち着かないみたいだけど)

なに?

  • 2010/10/16(土) 06:27:38

DSCN2824_.jpg



まわりの クッションや ダンボールのみだれが気になりますが(汗)
やっと うまく 二匹 ならんでくれたショット



楽しそうに 何を 見てるんでしょうね


アニメキャラ

  • 2010/10/15(金) 06:34:30

寧々は 全体的に短くなって なんかライオンみたい~ と
ライオンだったら 「ジャングル大帝 レオ」 の恋人
ライヤに似てるよ~。

ライヤ2
DSCN2838_convert_20101015062935.jpg




チョコ 「それなら チョコは レオ  ね」

レオ


いやあ~・・・・・
ちょっと レオ にしたら ビビリで弱すぎじゃない???
白×茶 だから アメデオ だろぉ~

アメデオ

DSCN2836_convert_20101015063040.jpg


チョコ 「チョコは おサルさんじゃ ありましぇん!」


いやいや けっこう 似てるとおもうよ~(笑)



※イラストお借りしました。


くだちゃい☆

  • 2010/10/13(水) 12:35:34

DSCN2817_.jpg

チョコ 「あっ! お父っちが アイス食べてる!!」



DSCN2818_.jpg
  ジ ~ ・・・・ 

チョコ 「く・・くだちゃい!」


DSCN2819_.jpg
  ジ ジ ジ ~ ・・・
  チョコの目力 ビーム!!!

チョコ 「く・だ・ち・ゃ・い!!」



残念ながら 今日のアイスはチョコ味なので
チョコには あげられませ~ん


DSCN2815_.jpg

チョコ 「こんどは もらうぞっ!」



・・・・・・・・・・その頃 寧々姫はというと・・・・

ぐっすりんこで もう 夢の中にいたのでした 


今宵のビール 宇奈月ビール

  • 2010/10/12(火) 13:48:20

富山 宇奈月の地ビールです!!


DSCN2812_.jpg

ゴールデンウィークにお土産で買ってきたもの
今宵は 「アルト」をいただきました。

カラメル麦芽をふんだんに配合した・・というとおり
甘苦い感じが とても美味しかったです!


ポーターカート

  • 2010/10/10(日) 13:14:57

2チワワンズを うまく操縦出来そうにないので
カートを買いました!

さっそく 乗せてみました!




DSCN2802_.jpg

DSCN2798_convert_20101010123509.jpg

最初は 2チワワンズともに ビビっていましたが
やはり 女は度胸! 寧々は落ち着き払っています。

DSCN2803_.jpg

DSCN2804_.jpg

寧々 「なかなか いい感じの 乗り物ねっ

チョコ 「・・・・暗い・・狭い・・怖い・・」

DSCN2805_.jpg

寧々 「お父っち~ いいわねっ」

チョコ 「まっ前に・・行けましぇんっ

DSCN2807_.jpg

チョコ 「お父っち・・・・助けてくだしゃい・・」

もう、いつもチョコは ビビリなんだから~





DSCN2809_.jpg

寧々 「ほら。 景色がいいよ!」

チョコ 「ほ、ホントでしゅ!」


DSCN2811_.jpg

チョコ 「 もう だいじょうぶ   かな・・」


3連休の初日は 雨だから 出かけられなかったけど
天気が回復したら これで お出かけしよ~ね~

似合うかな?

  • 2010/10/08(金) 05:41:30

DSCN2793_convert_20101006204129.jpg

DSCN2791_convert_20101006203811.jpg

DSCN2784_.jpg


ちょっと ホサホサしていた 毛を揃えて 
全体的に 短くなった 寧々

お父っちからも 飼い犬らしくなった!! と 太鼓判

なので いっぱい写真を撮りたくて
その姿を 画像におさめていると・・・・


DSCN2792_convert_20101006204018.jpg
  ピクッ

チョコ 「ん? 何やってるんでしゅか?」

お母っち 「寧々の写真撮ってるんだよ~」

チョコ 「チョコも まぜてくだしゃい!!」



DSCN2795_convert_20101006204234.jpg

チョコ 「ぐ~り  ぐ~り 」


DSCN2796_convert_20101006204337.jpg

チョコ 「ま~ぜ  ま~ぜ 」


・・・と、いつも 寧々にかまっていると
どこからともなく チョコが仲間に入って(邪魔しに!?)きて
寧々も困惑~ ~  


チョコ 「チョコも いっぱい 撮ってくだちゃいよ」

だいじょうぶ。 いっぱい撮ってあげるから


またまた 存在感のアピールが ものすごい・・・という
本当は 寧々の話題だったのに チョコが 主役?
みたいな・・ お話になってしまいました。。。。

甘え上手

  • 2010/10/06(水) 06:47:52

DSCN2771_.jpg

チョコ 「お父っち~ なでなでしてぇ~


DSCN2777_.jpg

チョコ 「お兄った~ 抱っこぉ~



チョコは 甘えん坊のテクニックを 身に付けたようです
存在感のアピール、すごいです。




チョコも寧々も日々成長・・・・ よかったよかった

学祭に行きました! + 横須賀海軍カレー

  • 2010/10/04(月) 13:03:31

姪っ子の高校生活最後の学祭ということで行ってきました

高校に行く・・なんてものすっごい久しぶり!!

学1

クラスごとの 出し物は 「ハニートースト」

Rデコの高校の時と あんまり変わらない・・・

出し物に進化はないのかな? 変わりようがないか(笑)

学2

学3



学祭帰りに 横須賀海軍カレーを食べに行きました!!

横須賀海軍カレー本舗

日本のカレー文化は 海軍が持ち込んだんですね~☆


須賀1


須賀2

須賀4

チキンカレー & 横須賀海軍黒カレー

須賀3

横須賀のCOCO壱番(横須賀限定)でも 海軍カレーやってます

横須賀海軍カレーには 定義 があります。
1.ルウは粉から
2.牛乳も飲み物として一緒に
3.チャツネを添える

Rデコの食べたカレーは 昔なつかしい 学食のカレーの
味がしました!! 美味しかったなぁ~!

 

変身!

  • 2010/10/02(土) 15:10:05

DSCN2766_.jpg

DSCN2764_.jpgDSCN2745_.jpg

あれれ~ 今日は チョコ一人っきりで さんぽ~?!?!




実は・・・・

DSCN2749_.jpg

    トリミング中 でした~~ 

寧々・・・ 不安そう・・

DSCN2753_.jpgDSCN2768_.jpg


そして、人生初!!の バリカン!!

DSCN2763_.jpg
DSCN2760_.jpgDSCN2758_.jpg



出来上がりは・・・・・





じゃぁ~ん

DSCN2774_.jpg

じっとしてくれないので、写真写りが悪いですが
こんな感じで ちょっと すっきり

寧々じゃないみたい~ でも 短いのも似合うよ


DSCN2772_.jpg

この日は 疲れた二人 仲良く隣同士で ぐっすりんこ
(チョコは お気に入りおもちゃやタオル持ってきて 寝てる♪)



