
  • --/--/--(--) --:--:--


寧々

  • 2010/09/29(水) 18:54:57

9月29日は 寧々の誕生日

DSCN2740_.jpg

正式譲渡の書類を 保護団体さんへ郵送し
たぶん 今日には確実に届いていると思うので
今日から 本当に 家族の一員!
そして 今日が寧々の誕生日!!(苦肉の策です!?)


寧々が直接話してくれたわけではないけれど
ブリーダーさんの放棄犬として 保健所に連れてこられたそう・・・
4~5歳 という年齢で もう・・?!
いろいろ 寧々についてのいきさつはあるのですが
ここでは あえて話しません。


もう その頃の寧々じゃ ないもんねっ


これからは チャラ男の弟!?チョコ & お兄った と
お父っち & お母っちと みんなで楽しく過ごそうね!!

DSCN2739_.jpg

いろんな偶然?運命?に導かれて家族になったのも
寧々の強運からだよ。

お世話になった 瞳さん これからもどうぞ私たちと末長くお付き合いください。
本当にありがとうございました。
そして みなさんから 
「(新しく生まれ変わって)お誕生日 おめでとう!」と
心の中で お祝いしていただけたら 嬉しく思います。 


少しずつ

  • 2010/09/28(火) 15:06:50

DSCN2719_.jpg

一緒に ゲージへ入ることができました




でも、、、、、

DSCN2723_.jpg

DSCN2726_.jpg

DSCN2729_.jpg

DSCN2731_.jpg


まだまだですが(笑)

いつになったら 仲良し姉弟 になれるのかな。


 

休日

  • 2010/09/26(日) 14:05:50

チョコは お昼寝

DSCN2708_.jpg


寧々は 遊びまわって・・・

DSCN2713_.jpg

よく 動いてるので なかなかいい写真が撮れませんっ


寧々 今までおもちゃで遊んだことがなかったので
全く興味を持っていなったのですが 今日少し おもちゃを触っていました!
それから、サークル以外のベッドにも 入って寝ようとしました!
 
そうすると、チョコが俺のだ~! ってからんできて
また ガウガウガウ・・・・ 

いつも邪魔されて 目的達成! までいかない寧々なのでした。。。。







A to Z祭り  ワンコ編

  • 2010/09/24(金) 15:35:36

今回のお祭りでも いっぱい みんなとふれあいました!

DSCN2658_.jpg

DSCN2660_.jpg

よねさん家の3兄弟は いつも 遊んでくれて

初参加の 寧々も とっても可愛がってもらったよ♪


DSCN2662_.jpg

DSCN2663_.jpg


はじめまして~  の 「ハッピー」ちゃん

DSCN2665_.jpg


マルチーズの女の子~♪  寧々と友達になってくれるかな?


DSCN2661_.jpg


寧々 「その洋服カワイイ!」

ハッピー 「寧々ちゃんも ヒラヒラ似合うよ!」


         ・・・・ なんて、話してたりして(笑)



チョコと寧々の行くところ いつも 誰かが寄って来て

遊んでくれたり 散歩してくれたり 

チョコ&寧々は とっても喜んでいたよ!!



また  遊んでね!!




A to Z  祭り!

  • 2010/09/22(水) 12:51:27

3連休は AtoZ祭りがありました。
Rデコ達のお陰で (← 大袈裟ですっ)
何台か 契約もいただけたようで よかったです!!

DSCN2617_.jpg
DSCN2632_.jpgDSCN2668_.jpg


会社の駐車場で お祭り~ ~

子供達には スーパーボールすくい&綿アメ

DSCN2625_.jpg


DSCN2666_.jpg

3日間 鉄板部長(← 無線部部長改め??)だった よねさん

暑い中 ありがとうございました!!!




そして・・・・ ご自慢のアミティを訪問~ ~

DSCN2653_.jpg

ブルーパパさんの ブルー電飾アミティ

カッコイイ ~  アミティじゃないみたい・・・・


DSCN2669_.jpg

KATUさん家の エアコン 

めちゃくちゃ 涼しくて  心地良かったです。。。。。


DSCN2670_.jpgDSCN2671_.jpgDSCN2672_.jpgDSCN2673_.jpg


ロックさんの アミティ じゃなくて お部屋 (素敵!)

んん・・ 前回よりも ツッコミどころがいっぱいあるんで・・・

コメントは控えます・・・(笑) 

DSCN2675_.jpg

なんせ、 これですもん(大笑)




3日間 皆さん ものすごい睡眠不足になりながらも

語りつくせぬ感じで おひらきになり・・・・

また いつか お会いしましょう!!!



ありがとうございました!!!!!!!!!!!!!
(アミティーズの仲間、AtoZ様、 etc.....)





今宵のビー・・ じゃなくて ワイン♪

  • 2010/09/21(火) 11:25:58

アミティ祭り後で ちょっとバタバタなので
ちょっと 一息 最近のお気に入りビールではなく
ワインを ご紹介~

バロ3

バロークス の 缶ワイン
特許も取得しているワインです。

Rデコは スパークリングタイプがお気に入り~

バロ1

チョコ&寧々 「 なんだ? なんだ~? 」

バロ2

チョコ&寧々 「 うげぇ~ お酒かっ 」



   ふふふ・・・ 君達にはわからない 大人の味よ



祭り☆ 速報~!

  • 2010/09/19(日) 07:28:59

お祭りに行ってきました~

アミティの中では こんな 感じに二人はまったり~

初日3

お祭り 到着 ~!!

二人 わくわくぅ ~!!

初日1
初日2

チョコも寧々も 浴衣 と 法被 で気分盛り上がり  


初日6

 なに?  なに?  この大きな・・・・?

初日7

チョコ びびり~  

初日8

寧々 「お魚 だよ  大丈夫だよ 美味しそう」

チョコ 「こわ・・・・・」

初日4初日5


シェパードさんが 昨日 釣ってきた ブリ  

まずは 豪快に 網焼き!!


初日10
初日11

夜の 宴会では 3匹ぶん 分厚い お刺身に!!!
(まな板に 乗ってる ちくわ と比べてみてください)


適度な 脂がのっていて 最高~ ~ ~!!!


チョコ&寧々は  食べれなくて  残念だったね~(笑)



*    *    *    *    *    *    *   *


お父っちの バイク友達も 駆けつけてくれたよ~

なでなで いっぱいしてもらえて 嬉しかったね

初日9


  また  行くよ ~ ~



お医者さんに

  • 2010/09/17(金) 21:42:17

寧々の狂犬病の注射 と フィラリア

チョコのフィラリア とかねて お医者さんへ


タ1

こんな感じで 両者は 待合室・・・・

寧々は余裕?の笑顔  チョコはへなちょこ・・

タ2


チョコ 「な、なんか この部屋のニオイが あやしい・・」


タ3


寧々 「今日は 何を するのかなぁ~♪」


両者 相反する 反応で・・・・


タ4


チョコ 「こっ・・ こわい でしゅ!!」

お兄ったの腕を  ぐわしっ  っと 握りしめて




    チョコ・・・・・ やっぱり へなちょこ だねえぇ





 ~ ☆彡 ~  ~  ☆彡 ~   ~  ☆彡 ~ 


3連休は お祭りや 法要と いろいろ予定があります。
寧々にとっては 初めての 旅行になります。
皆様も 楽しい連休をお過ごしくださいませ。


あ、ちなみに、横浜方面(みなとみらい)へ車でお越しになる方
APEC関係で お巡りさんがたくさんいます。
いつも以上に 車の運転には お気をつけ くださいね<(_ _)>

初?カート

  • 2010/09/17(金) 12:56:25

実は チョコにとっても 初カート

カート3


カート2


カート1


もう 二人とも キョロキョロだし カチコチ

ドキドキだから 呼んでも こっち向いてくれないしっ


チョコ 「じょ・・ 状況把握が  先決ですっ」


・・・・・・・・いつものことだけど まあ あわてないでいいよ

初?グリニーズ

  • 2010/09/16(木) 12:38:30

歯磨き & 歯茎強化のため おやつに グリニーズを

もしかして 寧々は 生まれて初めての 味!?

グ1


あはは(笑) グリニーズあげたら トイレシートの上で
 
食べ始めちゃった。 でも キレイ だから まっいいか


グ2


お、 超ソッコーに 食べ終えたチョコが ニオイにつられて・・・

チラチラ 様子見・・・(寧々が来てから一段と食べるスピードが早いっ)


グ3


[食べ切れなかったら チョコが もらっちゃいますよ フフフ・・]


グ4


あげないよ ~ ~ ~ 


寧々にも お気に入りになったようです。

(寧々 くつろぎの時は 女の子座り??)

気持ち うらはら

  • 2010/09/15(水) 05:52:01

仲良くしたいんだけど うまく気持ちが伝わらない


すり2

チョコ   「つんつん」

寧々    「いやん」


すり1

チョコ  「ペロン」

寧々   「くすぐったい」


すり3

チョコ  「むぎゅ~~」

寧々   「くぅ~っ」


すり4

チョコ  「ハグゥ~~」

寧々   「キツイ~~」


犬の世界の 特有な関係なのでしょうか。。。。

チョコは気が向くと 寧々に寄って行って こんな感じ。。

寧々も 反撃! したりして 五分五分?な関係。



元町♪

  • 2010/09/13(月) 13:09:31

お兄ったの 歯医者が 石川町にあるので

終わってから お遣い物を買いに 元町へ~♪

元町 キタムラ

Kのマークの  「キタムラ」

看板は キタラ だぞぉ~!?


元町 近沢レース

「近沢レース店」

レースの飾れる 優雅なお家になりたいわぁ
(今はチョコに 食いちぎられそう

元町1

誰が座るのかなぁ  赤い巨大なイス


元町 昭和ベーカリー

小腹が空いた お兄った 

近くの パン屋さん 「昭和ベーカリー」

またまた 看板の文字が・・・ 昭和ヘカリー だぞっ




コロネをパクっと



そして お目当てのお店  「香炉庵

香炉庵2

ここの どらやきを お買い求め しました。


今週末からは 「横浜元町チャーミングセール」もあります!


ぜひぜひ 昭和の香り・海の香りのする元町へお越し下さ~い





ラブラブ?メロメロ?

  • 2010/09/12(日) 15:44:30

寧々が女の子ということもあって お父っちがラブ2&メロ2?

DSCN2583_convert_20100912151121.jpg


こんなに 愛らしい笑顔  されたらねぇ~

えがお


そして すぐに覚えた 「おすわり」

おすわり


寧々 天才ですぅ~!!!!(←親バカで~す)

年齢的なのか 性別的なのか
教えたことの 飲みこみが早い早い!
特にビックリしているのが 「散歩」

もうすっかり長距離散歩(お父っちスパルタ散歩 ともいう)
歩けてます。 階段 とかの段差はまだ苦手で克服できてないけどね

でもでも チョコの最初より 10倍も! 飲みこみ早くて
お父っちは 寧々にラブ2×メロ2 なのです


うむ


チョコ うかうか してられないよっ!

チョコ 「・・・・・・・・・・うむ。」

うろこ雲

  • 2010/09/10(金) 16:06:12

うろこ雲


うろこ雲

先日の夕方 とてもきれいな「うろこ雲」だったので
思わず、ベランダから


天候が悪化する前ぶれ・・・と説明があるように
まさに2日後 台風⇒熱帯低気圧 がやってきました。。。
自然の力って すごい・・・



    ・      ・     ・    ・  


我が家でも 新しい動きが・・・

ブログにもアップしましたが 寧々が
現在トライアル中です。

3連休後には正式な答えがでると思います。

それまで少しづつですが 寧々のいる日常を ご報告できれば・・と思っています。
なかなかチョコがしつこくて 嫌われちゃうかも!?

初日2

ハグッ  としてるんだけど、寧々は・・・ねぇ・・・

祭り 行く?

  • 2010/09/09(木) 11:45:17

初日4


祭り 行く?


祭りいくいかない

寧々 「行く!」


チョコ 「行かない↓」

この娘はだぁれ

  • 2010/09/08(水) 05:52:30

誰でしゅか?

初ふたり1


チョコの隣にいるのは 誰でしゅか?

初ふたり2


初日6


うふふ

乙女チック☆

  • 2010/09/05(日) 12:50:41

9月ですが 酷暑お見舞い申し上げます

花柄 1

花柄2

まだ真夏みたいに暑いから キャミソール姿 いかが?



でも・・・・・・・・これはチョコが着るのかなぁ・・??
ふふふ・・・・・・・・・・・・・・・

めざせ へそ天!

  • 2010/09/03(金) 06:12:32

ごろりん お腹


少しだけ お腹を見せて 触らせてくれるようになりました


ちょっと、 いや  だいぶ  気心知れた仲に
なってくれたかな。。。。。



 

チョコ (ほ・・ほんとは ビビッてましゅ・・死んだふり・・)


お父っちは  熊かっ!?!?

今宵のビール ~ビアグラス~

  • 2010/09/01(水) 12:32:52

今まで 恥ずかしながら ビールは

缶から直接飲んでいた Rデコ


これじゃあ なんか味気ないな・・・と

ここ最近 お気に入りのビアグラスを探そう!!と

いろいろ物色しておりました。。。。。。




そして・・・・・

ビアグラス


この2つ

左は この前の旅行でお土産に買った「草津ガラス」
この 気泡が琉球ガラスっぽく 
  ナスビのイラストが またまためでたい 


右は 江戸切子
それでいて なぜか ワンコ?な グラス

それに注いで飲んでいるのが このビール・・・・ではなくっ!

アサヒゼロ

カテゴリーとしては 炭酸飲料水 つまり ジュースな

「アサヒダブルゼロ」


0%ビールの仲間の中では 断トツに旨い!とRデコは思っております。
(個人の嗜好です)

飲みすぎ防止のため もっぱらこればかり飲んでます。

本当のビールも しこたま飲みたいっ! だけど

・・・で、でも、我慢しなくていいくらい 美味しいで~す


