
  • --/--/--(--) --:--:--


キャンプ in 青根 再び②

  • 2010/08/30(月) 06:10:18

夜は 思ったより 涼しくなりましたが・・・
次の日の朝は やっぱり 暑かった~

お兄ったと チョコは またまた じゃれ合い・・・ん?
ケンカ?? なんだか 戦ってるぞ!?

青根 戦い?1青根 戦い?2青根 戦い?3

青根 戦い?4青根 戦い?5青根 戦い?6

青根 戦い?7青根 戦い?8青根 戦い?9

青根 戦い?10青根 戦い?11青根 戦い?12

 + + + でも 最後は仲直り + + + 



その後 お兄ったは 川へ泳ぎに行きました~

青根ゴーグル

釣りもできる川です。
魚は 見かけたけれど 捕まえられなかった~
って、、無理だよねぇ・・・・。
唇がむらさきになるまで遊んでました


このキャンプ場には 日帰りの温泉もあり
そこで夕食(お昼も)食べれちゃうし
ただの お泊りキャンプだけでも 楽ちんに来れるので
オススメで~す


続きがありま~す ぜひぜひ見てね!




続きを読む

キャンプ in 青根  再び!①

  • 2010/08/27(金) 13:42:43

夏休みキャラバンから帰ってまた・・・
お父っちの友達に誘われて 急遽!

チョコがキャンプデビューした 相模原にある青根キャンプ場へ

青根1-7

木漏れ日の下は 少し涼しい・・・・・

青根1-3青根1-4青根1-8青根1-10



・・・・お兄ったとも 仲良く遊べた・・・・

青根1-1
青根1-2


チョコ「ちゃんとおすわりして 待て 出来るよ」

青根1-6

いっぱい なでなで してもらったね

青根1-9


青根1-5

チョコ「もう キャンプなんか 怖くないぞ!」



②へ続く~・・・・・・




夏休み パート5 清里~富士川

  • 2010/08/25(水) 12:46:13

野辺山からは清里へ

道の駅 南清里

道の駅「南清里」 ここは ドッグランがありました!

南清里2
南清里1

チョコも階段の昇降 やってみました!

チョコ「チョコも警察犬になれるかなぁ~??」


・・・・・・・・・へなちょこだから 無理だから・・・・・・


清里も暑くて暑くて  早々に移動 

途中、同じアミティーズ仲間の方と 反対車線スレ違い

キャンピングカー仲間って 車種が違っても 出会いがしらには
皆さん 手を振って 挨拶してくれるんですよ~
この前 チョコで手を振ったら 相手の方が ビックリしていたなぁ(笑)


次の休憩地 道の駅 「富士川ふるさと工芸館」
名前の通り ガラス工芸 和紙工芸など・・ 体験できる会館が
併設されています。

富士川工芸館1

富士川工芸館2

チョコ「あづ~ あづ~

富士川工芸館3

チョコ「ん? ・・・・・おや??」

富士川工芸館4

チョコ「あっ! カキ氷食べてりゅ くだちゃい!!」

お兄った「あげないよ~ん

富士川工芸館5

チョコ「いじわる!!」

お兄ったは 毎日 カキ氷 食べてたよね・・・。



そして 最後に立ち寄った道の駅 「とみざわ」

とみざわ

巨大タケノコが・・・・じつは電話BOXでした!! 無駄にデカイ!!


帰りは高速で少し仮眠をし、帰路につきました。。。
お疲れ、自分。。。。そして、チョコもお疲れ様。。。


福島の桃

これが 福島で無人販売されていた 桃 
この大きさで4コ 200円は かなりお得!!
さすが 福島ですわっ!

夏休み パート4 軽井沢・野辺山天文台

  • 2010/08/23(月) 14:59:20

実は 草津辺りから ヤバ~い予兆があったのですが・・・

デジカメのバッテリーがほぼ0になってしまいました。。

よって、軽井沢の写真はあまりありません。。すいません。。


この場をお借りして チョコが謝罪いたします。

軽井沢 公園1
 
チョコ 「いやぁ~ん ごめんちゃ~い」


軽井沢にある公園でドッグランがありました。

軽井沢 公園2

この日は ちゃっとおされ気味で 久しぶりにへなへな・・


軽井沢は 意外と暑くて・・・
     思ったとおり 人が多くて・・・
     アウトレットも いいもの売ってなくて・・・
     しかも お腹壊すし・・・
     写真も撮れないし・・・(←自分のせい!!)
・・・・と、ちょっと良くない思い出で 終わってしましました。

また、リベンジしたいです


そして 翌日

野辺山天文台

野辺山天文台1野辺山天文台2

野辺山天文台3

宇宙大好きな お兄ったは 大興奮!!!


この電波受信機は ものすごい大きいのから

R2D2みたいに小さいのがいっぱいあったり。。。


人間から発する電波力も計測できました。

Rデコの「おデコ」からは 76電波 出ていましたよ~(笑)

夏休み パート3 群馬道の駅~草津

  • 2010/08/19(木) 13:04:49

日光から お泊りした道の駅「ぐりーんふらわー牧場・大胡」
までの 山道は、夜中近くに走っていたせいか、車道の脇に
可愛い 鹿 が何匹もいました。

Rデコ的には 「きゃぁ 可愛いバンビ
っと、近くで見れたので 浮かれていたのですが
お父っちは、いつ飛び出してくるか 怖くてしょうがなかったそう・・



目覚めて

ぐりーんふらわーぱーく大胡

チョコ 「チョコもバンビに会いたかったでしゅよ」


つぎに立ち寄った道の駅 「こもち」

こもち1

チョコ 「あつ~~~

こもち カキ氷

チョコ 「あっ!! カキ氷 食べてる! くだちゃい!」

お兄 「あげないよ~ん

チョコ 「いじわるでち!!」



~~~~~~~~~~~~



そして アミ子(ウチのキャンピングカー)は頑張って頑張って
やっとこさ 草津 まで登りました~

草津 道の駅

チョコ 「すずしいでちゅなぁ・・・」

お母っち 「さ、寒くない!!??」

草津まで登ると 涼しいを通り越して 寒? という感じ。
ここは8月の日本ですか~ と、疑ってしまうくらい・・・


草津 湯畑1

草津 湯畑2

湯畑  黄色いんですね。
あの有名な歌が聞こえそうな ・・・ そういえば!

草津に登る途中の道で 速度40キロ走行すると
草津の湯の あの音楽(♪草津よいとこ~・・)が
聞こえるスポットがあります!! みなさん ぜひ!!



足湯 熱かった あがった後は 赤靴下はいてる??
みたいに 真っ赤っ赤



草津 西の河原

西の河原
ここの上にある露天風呂につかりました。(詳しくはHPで)
広い駐車場もあり、草津の繁華街へも歩いて行けるので
無料だし オススメ

西の河原露天風呂


道の駅 「草津」にP泊し、次の日は軽井沢へ~

夏休み パート2 川治温泉・日光

  • 2010/08/19(木) 11:12:44

会津から川治温泉へ移動する前に前泊した道の駅
「湯西川温泉」

湯西川 道の駅

近くのダムへの見学ツアーがあり、なんと!
この画像に写っているバスが 水陸両用車で
ダムの中にそのまま入っていって船として見学できるのだそう

行きたかったけど、満員御礼の札が。。。3,000円もするのに
意外と 人気~!!

イチゴパン

一泊のお礼に「イチゴパン」を買いました。
イチゴが練り込んである食パン。
すごいイチゴの甘酸っぱい香りがしていました。

川治温泉 足湯1

川治温泉 足湯~

チョコ 「チョコもちょこっと 入っていいデスカ?」

川治温泉 足湯2

お兄った 「チョコはダメだよん!」

チョコ 「えぇ~

川治温泉 足湯

足湯にいたオバさん 「あんら まあぁ~ かわいそうに~」

チョコ 「アリガトです・・でも やっぱりお風呂苦手なんでちゅ・・」

(それにね、本当は ワンコやペットは入っちゃいけないんだよ)



川治温泉 川沿いに温泉宿があって、あまりにぎやかでなくて
なかなかいい雰囲気でした。 こんな露天風呂も・・・

川治温泉 足湯4
丸見えだ!!

体に自信のある方はどうぞ・・・(笑)


日光東照宮

日光東照宮 見ざる言わざる

世界遺産(この地域)に登録されている 「日光東照宮」
ここも Rデコは初めて来ました。
もう少し建物の塗装がハデハデなイメージだったのですが・・

日光東照宮 いい感じの道

東照宮の周りには お寺がたくさんありました。
ちょっと 京都っぽい雰囲気・・・

さて、次は 草津方面へ 走りま~す





チワワTシャツ

  • 2010/08/17(火) 14:03:44

スムースチワワのイラストが描いてある
Tシャツを g.u. でお買い求め~~

チワワTシャツ1

ちょっと ピンシャーっぽいけど・・・
スムチー ってことで

チワワTシャツ2

実は な、なんと バーゲンで490円


この時期 Tシャツは何枚あってもいいし・・・
も もう一枚 買っちゃおうか 迷ってます

これを着て チョコを連れて歩いていたら間違いなくRデコです
声掛けてくださいね~



夏休み パート1 福島

  • 2010/08/16(月) 03:21:58

やっと帰ってきました・・・・・・

今回は 暑い!! ~ 涼しい!! ~ 寒い!!
そして 山 山 山 ~!!! という感じの旅でした。


また、今回もお父っちの仕事があったので
福島県庁に寄ってから 会津方面へ。

前泊したPA [安達太良PA]

DSCN2378_convert_.jpg

やっぱり福島は 「桃」ですね~!!
Rデコも 路地で無人販売されていた
4コ200円(←めちゃ安くないですか?!)の桃を買いました。


喜多方ラーメン

DSCN2386_convert_.jpgDSCN2382_convert_.jpg


DSCN2381_convert_.jpg

DSCN2383_convert_.jpg
しょうゆラーメン 550円(麺大盛り 無料)

はじめに行ったお店が 売り切れ販売終了 だったので
急遽 口コミで探したお店 「遊泉」

地元の方々がお客に多い 穴場的なお店でした。
製麺所もやっているので 麺やスープも販売していました。
味は 醤油あっさりコク! カツオととんこつがいい感じに
ブレンドされて、若い人から年配まで好まれそうな味でした。


お腹いっぱいになったところで 白虎隊で有名な 「鶴ヶ城」

DSCN2387_convert_.jpg

・・・・・・が、しかし 改修工事中でお城全体が布で
覆われていました。。
ささっと 周りを見学して 「飯盛山」へ

DSCN2392_convert_.jpg

チョコも階段を頑張って登り・・ん?
無理矢理 ひっぱられてない?!

DSCN2396_convert_.jpg

お兄ったも 白虎隊のように鶴ヶ城を眺めていました。 


東北人でありながら喜多方ラーメン&会津が初めてだったRデコ
ラーメンは想像と違って 味が濃かったのが印象的でした。
また、会津は広いな~と、山がいっぱいだな~と(これからも山は続く・・・どこまでも・・・)
緑の深さが目に焼き付いた 会津方面の旅でした。




夏休みキャラバンへ

  • 2010/08/06(金) 20:33:57

チョコ  「今度は どこへ 行くでちゅか」

チョコ どアップ縮小

また お父っちの仕事に絡めて 福島から たぶん 涼しい長野へ・・・
今年は長野方面は涼しいのでしょうか。.....
家でクーラーしても 夏バテしてしまうこの暑さ

ですが チョコもお兄ったも元気!で 少しその元気を分けてほしい。。



チョコ どどアップ縮小

チョコ  「チョコのこと 忘れないでくだちゃいね!!!」


だからって こんなにアップで迫らなくてもいいよっ


キャラバン中は ブログ お休みします。

皆さんも よい夏休みを!
Have a good summer vacation!!



兄弟仲良く♪

  • 2010/08/04(水) 11:41:43

朝から暑いですね!!!!!!


お兄ったは パジャマのまんま 首に冷え冷えクール巻き付けて

ちゅうちゅうアイス棒 食べています。。。。。


DSCN2370_convert_20100730102853.jpg

チョコ 「 く・・ くだちゃい・・・ 」

お兄った 「ちょっとだけだよ!」


DSCN2369_convert_20100730102806.jpg

チョコ 「冷たいっ おいちぃ


DSCN2371_convert_20100730103011.jpg


最後は 二人仲良く 半分こ


あ、ご安心を

チョコは外側の水滴 舐めているだけです

お休み恒例のラブラブデート(*^^)v

  • 2010/08/01(日) 11:23:40

お休み恒例の お兄ったと二人でデートに
横浜市歴史博物館に行ってきました

学校から割引チケットももらったし
懐かしの 紙芝居が見れる というので
子供よりも大人が行きたい!? と。。。

DSCN2374_convert_20100801105322.jpg
DSCN2375_convert_20100801105413.jpg

今回紙芝居をしてくださった方は 現在81歳。
もう紙芝居は実際にやってはいません。

昔、お正月に紙芝居をしに行ったところ
お年玉を持った子供達がたくさん来て
お菓子を売るだけで2時間かかったそうです。。。

Rデコも 水あめやイカの甘辛 大好きだったなぁ・・
・・・と、お兄ったに話したら
「水アメって何???」 と聞かれてしまいました。

そっかぁ・・・・・ おやつでも食べないもんね
知らないのも無理ないかぁ・・・・

こんなんで こんなんだよ って説明したら
「はちみつみたいなのかぁ!」 って
いつか 水あめを薄いせんべいではさんだ駄菓子を
食べさせてあげたいな  と思いました。

DSCN2376_convert_20100801105456.jpg

外には 遺跡公園が。
実際にこの辺に遺跡があったので 再現したものです。


それから センター南、横浜を
買い物しながらブラブラ・・・
家に帰ったら 真っ暗な時間だったので
チョコも寂しかったかな。 今度はチョコも一緒に行ける
所に行こうね!!


