
  • --/--/--(--) --:--:--


涼を求めて

  • 2010/07/29(木) 06:17:36

チョコは こんなに暑くても 天然毛皮


汗も出ないし  暑かろう  と


こんな物を買ってみました。


ボンビ ひえひえピロー


皆さん 使っていらっしゃる方も多いので


チョコも それなりに 使ってくれるかな と期待して


DSCN2320_2.jpgDSCN2319_2.jpg


チョコ 「くんくん・・・何かな?」


そして・・・・・・・・・・・・・


DSCN2316_2.jpg

ぶん回しの刑!!


DSCN2317_2.jpg

最後はフォール!!


本当は こんな風に ↓

hiehie-pillow1_convert_20100729061037.jpg

「あ~涼しい」  って言ってくれながら

可愛く使ってくれることを期待していたのですが



今では  まったく  見向きもしません。。。。。



ブランコ

  • 2010/07/28(水) 21:22:17









携帯で 急いで写した画像

動いてるブランコを綺麗に撮るのは難しい・・・・・・


はぁ ~ 


デジカメ欲しいなぁ。。。









おしめ☆ その目的

  • 2010/07/25(日) 11:28:10

実は 「おしめ」 以外に


こんな使い方もありかな~ と実験してみました


DSCN2367_convert_20100725111509.jpg

このような商品  ありますよね

布の中に保冷材が入っていて

冷凍させて巻きつけて使う・・・・



この要領で 「おしめ」の中に 

タオルで巻いた保冷材をポケット部に入れ

巻きつけてあげる  というもの

DSCN2364_convert_20100725111255.jpg


ちょっと気持ちよさそうでした


DSCN2366_convert_20100725111339.jpg


でも 気になって・・・・・

バリバリ剥したいみたい。。。。


やっぱり 肌に長時間はダメなのかな・・とか

ちょっと実験(チョコは人柱で)してみました。

ど、どうなんですかね????????
 

おしめ☆

  • 2010/07/24(土) 17:55:49

「マナーバンド」 ひらたくいうと 「おしめ」

を 慣れさせるために つけてみました


DSCN2359_convert_20100724174859.jpg


最初は もがいて もがいて

クルクル回りながら なんとか外そうとしていたのですが

気をそらすために

グリニーズをあげたら

すっかり おしめ しているのを忘れたかのように

まったり~

していました。。。。。。。



子供も なんかに気を取られると すっかり忘れちゃう

同じだなぁ・・・・って思いました。

銚子プチプチオフ

  • 2010/07/22(木) 14:28:54

三連休前の 木曜日に 急きょ決まったプチプチオフ会

なんでも、銚子に美味しい牡蠣が食べれるお店があるので
(前ブログに出ていた 常盤屋  アミティーズ珈琲屋さんの紹介)
お魚三昧しよ~ ってKATU家のキャラバンに便乗させてもらいました。

KATU家&Rデコ家以外は 誰も参加しないだろうな・・・
と、思っていたら はらちゃんさん、ミヤイチRRさん
そして バイクで新潟~那須~銚子までやってきたanaさん!


DSCN2342_2.jpg

DSCN2341_2.jpg
オフ会の場所
こんな感じに 原っぱで アミティで囲んで

というのも、 風が すっごい吹いていて囲まないと寒いくらい!!
夜には フリース 重ねちゃいました!!


DSCN2349_2.jpg
DSCN2347_2.jpg

チョコも まったりできたよね。




KATUさん家のお姉ちゃんに 抱っこしてもらったよ~
カワイイお姉ちゃんの抱っこに チョコも満足ぅ~

何故か二本の指先を見つめるチョコ・・・


子供達は はらちゃんさんが持ってきた ipadに夢中!!
ずっと 太鼓の達人やらレースやら・・ やってたよね。
ウチの愚息が ずっと借りていて すいませんでした


そして二日目は きたなシュランにでたことがある
犬若食堂」へ
無休  営業時間 適当   というのもさることながら
傾いているお店 ってことで 近いし行ってみました

DSCN2350_2.jpg

が  しかし  本日はお休みでした~。


それでは、と ウオッセに行き(前ブログの写真)
食後に皆さんとは解散・・・・
また今度 会いましょ~う とお別れし 帰路に着きました。。。


おまけの続きがあります


続きを読む

茨城・銚子キャラバン んめもの

  • 2010/07/21(水) 21:40:27

今回のキャラバンで食べた んめもの!!

カキ

銚子 常盤屋の「生カキ」


ウオッセ刺身定食ウオッセうお座屋
ウオッセねぎとろ


銚子 ウオッセ  魚座屋  で食べた ネギトロ定食
刺身定食  魚座屋定食


パネトーネ

chi-yanさんから  お土産でいただいた 「パネトーネ」
chi-yaさん手作りのパン   ケーキみたいで美味しいかった!!


そして、chi-yanさんの家で実った  「キュウリ」
去年も キュウリ・ピーマン・トマト・・と頂きました。
家庭菜園でこんなに実るなんて・・すごいです!の一言。

オフ会でも 新しいメニューの料理をいただきました。
chi-yanさんの料理はどれも美味しくて
Rデコも見習わなければっ!!  と思うのです。。。。


潮来の道の駅で食べた ヨーグルト

潮来ヨーグルト

味が濃くて 手作り~って感じでした。

お誕生日

  • 2010/07/20(火) 12:47:28

三連休の初日 7月17日は

チョコの1歳の誕生日~でした!!


と、いうわけでもないのですが

お出掛けしてきました~。




阿見アウトレットに行きたい!!というのと

銚子でKATUさん(chi-yanさん)一家と

プチプチオフ会 という目的があり

三連休で茨城~銚子方面へキャラバンとなりました。



途中 休憩した 守谷SAにドッグランがあり

遊んできました。

守谷ドッグラン

守谷ドッグラン1

守谷ドッグラン2

たまたま 立ち寄って ドッグラン発見!だったので

ラッキーでした。

チョコもまた 大興奮!!!!



そして 阿見アウトレット(画像なしです スイマセン)

PETパラダイスがあったので

チョコのキャリーとマナーバンドを

お誕生日プレゼントで購入。



たち吉アウトレット があったので 

ラーメン&うどん鉢などを買い込み・・・ました。



そして そこから とてもよく見える「牛久大仏」へ観光

ペット禁なので チョコはお留守番

牛久大仏1あ


間近で・・・・・

牛久大仏1い

大仏様の体内にも ちょっとお邪魔してきました。



そして 今晩の夕飯

茨城で有名なファミレス 「ばんどう太郎」 へ


初めて行ったので

オススメの 味噌煮込みうどん&チーズ味噌煮込みうどん

坂東太郎2

手前が チーズ・・で、(Rデコが注文)

チーズが濃厚で 最後は お腹いっぱいで

食べきれませんでした~~。



そんな感じで お出掛け1日目は終了・・・・・




あんまり チョコの誕生日~!! という感じでなく

終了してしまいましたが・・・   ごめん  チョコ。








外回り仕事

  • 2010/07/16(金) 15:14:25

今日はいろいろと外回りの仕事でした。

神奈川県(横浜市)の官庁関係は

山下町~関内~桜木町の

まさに観光名所に位置しているので
(花火大会なんか特等席で見れそうなとこに
 ビルがあったり! 税金の無駄遣い~?!)

ジリジリ お天道様に照らされながら

そんな観光名所をトコトコ・・・・


ランドマーク

ランドマーク


コレットマーレ


桜木町駅前に新しくできた コレットマーレ
まだ行ってなくて いつも通り過ぎてるだけ


明日からは3連休

久しぶりにchi-yanさん家族と会えるので楽しみです!!

ラーメンが好き

  • 2010/07/14(水) 12:41:00

ラーメン大将

さっきまで 梅雨バテ で食欲なくて
ぐたぁ~  っとしてたのに


ラーメン になると 全部食べちゃうんだよなぁ・・


しかも もの凄い顔してさ・・・



お兄ったは 浜っ子  やっぱり家系ラーメンがお好き?



ラーメン大将 本店

同化

  • 2010/07/12(月) 12:31:03

ヨーグルトもらって お昼寝する チョコ



丸まっちゃうと ドーナツ型のクッションと 同じだなぁ~


ヨーグルト もらう 寝る1


チョコ 「どうか(同化) しましたか??」



んん~! 今日もオヤジギャグ 炸裂ぅ~



ねて


お腹側から見たら  ホイップクリーム  みたい


トイ・ストーリー3

  • 2010/07/10(土) 18:42:49

早速 トイ・ストーリー3 を観てきました。




内容は・・・・・・ (ないしょ) ですが


年々  涙腺がゆるむスピードが増してきているようで

大きなスクリーンで観ていると 感動 しちゃって

どうしても うるうる  してしまいます。。。。。


syukusyou.jpg

お兄ったも くるところがあったらしく

少し自分のおもちゃと重ね合わせて うる っとしてました。


こんな風に おもちゃを広げて いっぱい遊んで楽しんで・・

いい思い出を残してほしいです。



おじさんのところに行ってきたよ~福島編2~

  • 2010/07/07(水) 08:57:31

翌日は梅雨の合間の晴天で
もわ~~~っと不快な
湿度の高い 暑い日に・・・


県庁前

福島県庁前
お父っちが仕事中に裏にある川へ散歩

県庁脇 小川のへな顔2

 あ・・  あ つ い ・・・・

チョコも暑くて がに股だし、顔は へなへなだし・・
かわいそうだから ささっと 散歩も終わらせて
お父っちと合流して 帰宅の道につきました。。。。



そして 蓮田SAのスタバで休んでいるときのチョコ

蓮田SA へな顔

と・・  とけちゃいますよ・・・・


あつくて あつくて ずっと へな顔
クーラーの効いた車内で、ぐっすりんこして
お家まで帰りました。

「続き」もありますよ~



続きを読む

おじさんのところへ行ってきたよ~福島編1~

  • 2010/07/05(月) 12:14:52

福島 玉川村 道の駅

道の駅 「たまかわ」
福島空港の近くにある道の駅。
ここで一泊させていただいたので、Rデコ家の一泊一飯の恩義のきまり
道の駅で必ず何か買い物をする! をしました。

それから 福島空港にちょっと寄りました。

福島空港 ウルトラマン

空港は福島の須賀川市にあり
ウルトラマンの生みの親 円谷さんの生誕地だそうです。
空港内にもウルトラマンや怪獣が飾られてましたよ。

お土産の 檸檬(と書いて れも と読みます。Rデコ家一押しの
福島土産。 柏屋 さんのお菓子は有名!)
も買ったし、今回のメイン? おじさん家へ。

チョコもおじさんの家のワンコ てんちゃんと早速・・・
挨拶するも、てんちゃんの方が興奮度高し!!!

チョコに嬉しくて飛んできて ビックリしたチョコは
へなへなに・・・

てんちゃんてんちゃん2


今度は 仲良くできるようにしようね。。。。。
てんちゃん、ちょっと名残惜しそうだよ。


おじさんは ちょっと前にガンの手術をしたので
体調はどうかなぁ~と、、でも、この日も大好きな
福島競馬に行ったり 相変わらず(笑)だったので安心しました。
毎日 畑仕事もしていて お土産にニラと玉葱をもらって帰りました。

道の駅 つちゆ

おじさんの家の近くの道の駅 「つちゆ」
天気が良ければ 安達太良山付近の絶景が見れたはず・・・・
梅雨時期だから 全く見れず 残念!
安達太良山って ジブリ映画 「もののけ姫」に出てたような???


土湯温泉 「樹泉」でまったりし、今晩の宿泊地
道の駅 「安達」へ。。。。



おじさんのところに行ってきたよ~那須編~

  • 2010/07/03(土) 09:12:12

お父っちの お仕事に便乗して福島のおじさんのところへ
行ってきました。

高速を那須で降りて、まず近くの道の駅
「那須高原友愛の森」
ここって鳩山さん関係?? いやいや何も関係ありませんでした~(笑)

DSCN2236_縮



そして お兄ったのリクエストで「那須ハイランドパーク」に。
大好きな LEGOスタジアムがあるので
貯めたお年玉も持って れっつごぉ~~ 


Image1439[1]

見返り美男子?? (親バカですいません)

ハイランドパーク ビッグマン

巨人出現で チョコも見上げる見上げる・・・


スタジアムの中の写真



ドナルドの将来?

snap_maruideko_20107512815.jpg

緑色の チョコ~!? やっぱり似てる ヨーダ


Image1438[1]


ライオンのたてがみが サル! なんと細かな!


レゴ 浅草

浅草の仲通  これも見事だ!!

レゴ 渋谷

渋谷のスクランブル交差点とその周りの街並み!! 
ホントの渋谷みたい!

他にも 沖縄ちゅらうみ水族館にいる ジンベイザメや
六本木ヒルズ、鉄道のある街・・など、すごかった!!
写真では上手く撮れなかったのですが、全て細かなブロッグを
重ね繋げて作っているんです。
LEGOの世界って 奥深い。。。。。
お兄ったの将来の夢に LEGOクリエイターも一つ加わりました。

そして 昼食には川べりで バーベキュー
の写真は 食べるのに夢中で忘れてしまいました。。

そして その川?渓流?で 釣りができるので 挑戦

ハイランドパーク 釣り

こんな感じの川?池?なのに 全く釣れず、、、すっかり閉園時間。


この後 近くの 「板室温泉のゆ グリーングリーン」 へ

夕食はいつもの ジャスコ白河西郷店で買い出しをして
アミティの中でTVを見ながら食べて
今晩の寝どこ 道の駅 「たまかわ」 へ。。。。。




