
  • --/--/--(--) --:--:--


気持ち

  • 2010/06/30(水) 12:17:09

残念だった ワールドカップサッカー

いちおうチョコも興奮しながら
(サッカーに興奮でなく夜更かしに興奮!)
応援しましたよ。

へな顔 あ

ははは・・・
いつもながらの へな顔


今日のTVでは
さかんに日本のココが良かった!特集をしていますが
やはり一番は全員の気持ちが ひとつ になったと
団結力だ! チームワークだ!と報じていますね。



気持ち  って すごいですね。
素晴らしくもあり、怖くもあり・・・・・


とりあえず、Rデコはチョコと一致団結しなければっ
今は宇宙人と接してるくらいの距離感・・?!


ワールドカップ決勝TM  パラグアイ戦!

  • 2010/06/29(火) 11:31:10

いよいよ 今日です!!!!


マテ1


敵に勝つには 敵を知らなくては!

パラグアイで飲まれている 「マテ茶」

味は 日本の緑茶をちょっと濃くしたような味わいだそう・・・



マテ2


チョコ 「お、おぬし  何者??」



マテ3


チョコ 「果報(勝利)は 寝て マテ 」





 
チョコの 親父ギャグも炸裂したことだし・・


今日も 快勝だあぁぁぁぁぁぁ~~!!!!!!!!!




餌付け

  • 2010/06/25(金) 13:01:59

お父っちが チョコと仲良くなりたくて

餌付け  している。。。

「米つぶ」 だったり 「かつおぶし」 だったり・・・




そして 今のチョコのお気に入り

「ヨーグルト」


ヨーグルト


 ペロンペロ~ン 


ヨーグルト食べて満足

 ふぅ~


食べた後は お父っちの上で まったり~


食べ物につられて チョコってば 最近お父っちっ子に

なってしまったような・・・。

はさまれた~縮

チョコ 「くっ・・くるちい・・」



だけど やっぱり お父っちにイジメられ

挟まれたり~・・・して いじられてるし。



チョコ 「お父っちは 油断なりませんね


今宵のビール~ワールドカップ・デンマーク編~

  • 2010/06/24(木) 17:57:15

さあ! いよいよですね!

デンマーク


今回は ビールにおつまみもデンマークのチーズ

(クラコットは違うけど・・・)


ビールもつまみも揃ってるから 大勝かぁ!!


クラコット チョコ


チョコ 「チョコも応援しましゅから くださいな」

お母っち 「ちゃんと応援するなら あげる!!」


チョコ 「日本! チャ チャ チャ






 それ、バレーボールじゃね???


寝坊介

  • 2010/06/23(水) 12:31:35

お兄ったは 一度起きて、またソファで二度寝する。

okosare1 syuku


チョコ 「コラコラ 起きなさい

(しかも そこ チョコがまったりしてたとこなんですけどっ


お兄った 「ZZZZZZZ・・・・・」


okosare2 syuku

チョコ 「まだ寝てますね・・・


okosare3 syuku


お兄った 「んん~ 起きたぁ~ 起こしてくれてありがと

(チョコ 遅いですよっ


そして・・最初に起きた時間から 約30分で全て済ませ
ダッシュで学校へ ~

NEWタイプのおもちゃ

  • 2010/06/20(日) 16:15:21

梅雨に入ってから 全く天気予報があてになりません。
昨日は起きてみたら 晴天・・・・・
そして今日は曇り そしてなんだか雨



今週末は部屋の片づけ!!と決めていたので
家事をしながら ダンボールやら何やら



ひらり  と 洗濯物がチョコの前に落ちました


パンツ・・


お父っちのパンツ!!

チョコ 「チョコがもらったよ~」

ブンブン振り回したり・・・ 潜ってみたり
さっそく チョコのおもちゃになってしまったようです。

チョコ 「一緒にお昼寝もするよ~


洗濯した後のパンツでよかったよかった~

今宵のビール~ワールドカップ・オランダ編~

  • 2010/06/19(土) 20:55:39

オランダに勝つためにオランダのビールを
飲みほしてやる~~!!


ハイネケン縮



あれから一年

  • 2010/06/18(金) 11:18:19

ちょうど一年前




長野の富士見高原スキー場で開催された

キャンピングカーフェステイバルで

我が愚息 「お兄った」 が崖から自転車で転落する

事件がありました。

 


友達のお父さんが「○○君が崖から落ちた!!!」



一瞬 「?」  


すぐに ”頭は打ってないか!?”と・・・・・



慌てて向かったら

知らない方(今はキャンピングカー友で家族ぐるみの親友)に

お姫様抱っこされ救急室へ・・・



見た目は 砂だらけで 意識はないよう・・・

ベッドに横たわり、声を掛けたら反応してくれた!!良かった!


程なく・・・救急車が来て、近くの富士見高原病院へ搬送。

休日救急の体制のため外科医はおらず、内科の医師が

「崖から落ちた人が救急で来ます、と連絡があったから
 すごい血だらけの人がくるかと思ったけど」とブラックジョーク。

幸い 手首骨折 肺挫傷 打ち身・スリ傷 ぐらいで
脳への損傷も無し。。。。




入院中の お兄った 


兄骨折2

病院を退院して横浜の病院へ移動する前に

現場検証で訪れた富士見高原スキー場

お兄った 「くやしいです!」 の顔


横浜の病院で手首骨折の手術も無事に終え・・・・




12月の年末

お母っち 「お兄ったの 今年一番の思い出って何?」

お兄  「ん~、なんだろうなぁ~~・・」



え?転落事故、忘れたの???



・・うんうん、いいんだよ。 あんなに痛い思い出も

すっかり忘れるくらいが お兄ったぽくていいよ。




・・にしても、忘れすぎじゃないかい


「叫び」

  • 2010/06/16(水) 15:22:12

ベランダ暑いよ縮

「暑くなったから 部屋に戻りたいよ~」



 と、窓ガラスに顔を こすり付けてる瞬間。



                   撮影者 : お父っち(iphone)



ムンクの 「叫び」 っぽくて いいな~(笑) ← 意地悪な父母?

キャラ好き♪

  • 2010/06/14(月) 13:30:45

ペロリン


じゃじゃ~ん!!
この ゆるキャラ 可愛くないですか??



「ペロリン」 っていいます

(画像鮮明でなくて スイマセン)



Rデコの田舎の 美味しいもの宣伝大使で~す

(なんでこの前帰った時気付かなかったんだろ?)



これからの季節は さくらんぼいっぱい宣伝しての~!!

梅雨入り前に

  • 2010/06/12(土) 20:14:12



梅雨入り前に ちょっくらツーリング行ってくるぜ! と

男衆3人が お出かけ・・・んん??

ちょっと、チョコはヘルメット無いから行けないじゃん!


で、お母っちとお家で留守番




チョコのゲージを綺麗にしたり、マット干したり、イロイロ・・・

「松居棒」ならぬ 綿棒を隅っこの部分掃除に使おうと

用意していたら・・・・・


バイクお出かけ後 まったり2
バイクお出かけ後 まったり1


あらまあ なかなか器用に 「歯磨き」してるじゃない!


そして お母っちが バタバタしてるもんだから

一人静かに まったり寝~~

バイクお出かけ後 まったり3


ふふふ  なんだかチョコと二人きりで楽し

霊感・・・・

  • 2010/06/10(木) 06:41:03

我が家では 最近ちょっとした心霊ブーム


と、言うのも、お父っちがおととい人生初の金縛りになってから

金縛りの理由も、ある心霊スポットの近くでバイクに乗った方の

転倒事故を助けてから・・と、なんだかマジでガチでヤバイのか・・・



そして 昨晩   チョコが部屋の隅の方へ向って

「うううううううぅぅぅぅ~」
 
と、唸りだし ・・・・・・・・・・



ちょっと怖かったし、チョコも震えてたので

一緒に寝てあげたのでした。


チョコ いたわり


チョコ 「うん。 よく寝た~」


ふぅ ~   よかった ~ 。  (のかな???)

もし・・○○なら・・

  • 2010/06/07(月) 19:45:14

もし・・・チョコが・・・○○だったら・・

○○は 外国人という設定
どんな名前になるかな って
考えて遊びました~(笑)

あだ名 アップ

チョコ 「え? チョコは正真正銘の日本(浜松)生まれだけど・・」



① アメリカ人    「チョッキー」

 
② フランス人    「チョコンヌ」


③ 韓国人      「チョヌ」


④ 中国人      「張(ちょ)さん」


⑤ アルゼンチン人  「チョコリーヌ」


あだ名 斜め下


チョコ 「・・どれも いまいちですね・・」


お兄った 「チョコ ビビリ~だから チキン!


あだ名 悩む

チョコ 

あだ名 暴れ


チョコ 「暴れてやる~

豊洲ららぽーと

  • 2010/06/05(土) 08:57:06

ちょっと前のお出かけです。


6月2日は 横浜開港祭 & 開校記念日 で
(学校のお休みも一緒にするなんて・・ちょいズルイ!)

豊洲ららぽーとに行ってきました



目的は  1.キッザニア
      2.チョコ ドッグランデビュー



キッザニアでは 獣医さんのお仕事をしましたよ

キッザニア 獣医2

キッザニア 獣医1

ワンチャンの検診をするお仕事で

聴診器で検診や 注射、 など・・

お兄ったは 何故か へっぴり腰 笑える~~

キッザニア 獣医3

キッザニア 獣医4


その他 クロネコヤマト宅急便・パイロット・建築士などなど・・

ちゃんとユニフォームも本物で、コスプレ気分

大人になっても楽しんで仕事してね。。と思う母でした。




そして 次はチョコのドッグラン

豊洲ららぽーとにある 「ILIO」 この日は 6匹のチワワやダックスなど
いっぱワンコがいいたので チョコもハイテンション 追いかけて写真は・・無理もうホントに浮かれまくり

。。という訳で、チョコのドッグラン写真は撮れずじまいで
終了~となりました。。。。

豊洲ララポ ドッグラン

ジタバタ ジタバタ
チョコ 「は、はなせ~~!! まだあそびたいんじゃぁ~」

というところを、お兄ったに羽交い絞めされ連れ去られたのでした。。。

衣替え

  • 2010/06/03(木) 06:28:16

2010年も あっという間に 

もう 6月ですね。。。

ウチの アミ子(アミティ)も衣替えしました!!

衣替え1


chi-yanさんから作っていただいた クローバー柄
ソファカバーに合わせて 仕切りカーテンも クローバー
もちろん 敷布団カバーもタオルケットも クローバー


衣替え2


のれん 夏っぽく 「大漁」のれん 復活

( あっ! チョコの心霊写真?・・・ )


衣替え3


ドアには 一反木綿のミニタペストリー
「明日は明日の風が吹く」 って (笑)


衣替え4


チョコさん  いかがですか?


チョコ 「さわやかで なかなかいいよ~~




