
  • --/--/--(--) --:--:--


G~W~

  • 2010/04/28(水) 10:26:22

明日から11連休の方もいらっしゃるかと思いますが

ゴールデンウィーク ですねっ!! 

みなさん、どのようにお過ごしになられるのでしょう・・・・


DSCN4月28日朝2

チョコ 「チョコ家は どこに 行くのかな~?」



チョコ家は5月の初めから 北陸 ~ 東北 ~ 帰宅
の予定です!

チョコの大好きな(っていうか お母っちが大好きな)犬の服iDOGも
近くにあるから 寄りたいな~ って、会社休みだからやってないか
(直営店もやってないし)


行く先々で いろんな ワンコ と出会えるのが楽しみです

チョコ すっごいしつこいくらい 犬好き好き なので・・・

少しは外歩きも出来るようになったし、頑張ろうなっ! チョコ




たまには、 ね♪

  • 2010/04/26(月) 13:55:19

久しぶりに 一人で 東京へ お出掛けしました!


学校も職場も ずっと東京だったのに
もう すっかり 「おのぼりさん」なRデコ。
町の風景も変わるし・・
地下鉄なんて乗れませんっ え?都営大江戸線??とか・・


まずは 浜松町で野暮用を済ませ・・・

次に東京!

DSCNオアゾb

おおおぉ~  初めて見ました。 「丸の内オアゾ」

上階はホテルで、低層階に 丸善やレストラン街がありました。


そして 今回お目当ての 「逓信総合博物館ていぱーく」


郵便局で 無料チケットをもらったのが ちょっと興味ある展示物
だったので行ってみました。

350.jpg


「切手で綴る ファッション史」

シャネルやアルマーニがデザインした切手や 時代ごとの
ファッションがデザインされた切手が展示してありました。

普通にシャネルは買えないけど(しまらーだし)切手なら買えるかな
なんて、思って買いに行きましたが、売り切れ・・・

みんな同じ考えだわよね。。


そして、そして、 トークショウも開催されていました。

DSCN講演400


「風景印」って知ってますか?
Rデコも言われたら あ~ って分かったのですが
ハガキなどに押してある郵便局印が その土地柄のイラストになっているもの

それをコレクション第一人者として有名な 古沢 保さんです!
(前日のタモリ倶楽部に出演したそうです~)

話を聞いていると奥が深くて・・・
例えば、切手が坂本龍馬だったら 龍馬の命日の日付に 龍馬ゆかりの地の
風景印 と 命日の日付で押印・・・とか・・・
こだわったら いくらでも 組み合わせ出来そうですよね。


そして マイお土産として 可愛い切手を買って帰りました。


切手額縁2


ちゃちゃ っと 100円ショップの額縁に入れてみました。
窓辺に飾ったら 4枚200円の切手も あら不思議!
素敵なインテリアに・・・ と、急ぎすぎて切手曲がってるし(笑)

あとで ちゃんと イケアのイケてる(?)額縁に入れ直そうかな。



帰ったら チョコ 爆睡中で、 起こして散歩に行きました。


チョコやお兄ったには 悪いけど・・・

たまには 一人お出掛けも 楽しかったな♪
 

ナニコレ!?

  • 2010/04/23(金) 12:47:06



昨日も寒かったです!

お兄ったも まだまだ 羽毛ふとんに埋もれて寝てますよ。


いつも お気に入りのぬいぐるみを

顔にぴったりくっつけて寝ているのですが

ふっと覗いてみたら・・・

ぬいぐるみが 逆立ちしている!!


な、 ナニコレ??


それから お父っちと 大撮影会となり

何にも知らない本人は 朝起きて 笑い者にされたのでした~


男は黙って・・・やっちまったな!

  • 2010/04/22(木) 12:35:45

昨日   

やっちゃってました・・・・・・・・・。


フローリングの床に 「小&大」

しかも、「小」を綺麗に抹消した後に

寸分たがわず同じところに 「大」(ある意味 器用?)



お父っちの 怒り爆発は言うまでもありません。

禁固刑(ゲージ扉閉じ)に処せられてました。



やっぱり 散歩行かないとストレスかな  と

お留守番ばかりで、 寂しいのかな  と

夜はチョコを特別に ソファ下のクッションに寝かせてあげて
添い寝してあげました。

チョコ グリニーズ1

チョコ 「えっ! お母っち 一緒 寝てくれるんでしゅか?」

(あらあら、ちょっと  胸のところ はだけてますよ。。)

お母っち 「寝る前に 歯磨き  グリニーズだよ」

チョコ 「わ~い

チョコ グリニーズ2

ガジ  ガジ  ガジ  ガジ・・・・

チョコ グリニーズ3

ハム  ハム  ハム  ハム ・・・・




あっという間に食べ終えて、布団に潜り込み 就寝・・。

いい夢見なよ チョコ。。。と願いつつ。。。




。。。。。。。。夜中の2時に チャッチャカ 走り回る音で

快眠を妨げられた お母っちでした。

(なんで、あんな薄暗のに おもちゃ持ってきて遊べるのかな??)





今日の出来事

  • 2010/04/19(月) 19:12:08

今日はお兄ったの担任が家庭訪問なので
早々に帰宅し、いつもの帰り時間だと品薄な
近所のおパン屋さんに寄って帰宅~♪

19日パン屋

19.jpg

スイマセン。
パンの画像、首を斜めに見てくださいね・・

懐かしい「昭和のパン」という感じのパンです。


家庭訪問、先生は、玄関先で・・と、玄関で立ち話をし・・


ふっと、 視線が・・・

チョコ 19日散歩1


おお!! 忠犬チョコ公!

チョコ 「散歩に行くの  待ってましたよ!」


ごめんごめん、用事終わったから散歩行こうね♪


最近、ようやく散歩にも慣れ始め、外歩きの楽しさがわかってきたかな、チョコ君。


でも、どうしても 「クンクン確認!」はやめられないよね~~
 
チョコ 19日散歩2


チョコ 「か、嗅がずには いられませんよ!」

(なぜ~か、芝生の所、入念に嗅ぐよね~?!)







新参者

  • 2010/04/18(日) 22:01:16

ふぅ~

お母っちは ドラマに夢中だし

暇だなぁ~

Image1418.jpg

ま、 いちおう 遊び具 並べとくか…

Image1422.jpg


なんか 飽きた~ ~

Image1421.jpg

・・・・・・・。

そんなに面白いでしゅか?  ドラマ。
 

なんとか1ヶ月

  • 2010/04/16(金) 15:01:58

へなちょこブログを始めて 早1ケ月

あっという間でした。。。



いろいろ使いこなせてなく、見難いブログで・・
「恥ずかしさ」ばかり込み上げてきますが。。。


チョコ家の1ケ月、こんな事があったんだぁ~って
最近なのに 懐かしい。。。不思議です。



コメント頂いた皆さん、ありがとうございました。
とても、とても嬉しかったです。

遊びに来てくださった皆さん、また遊びに来て
ください。

このブログを通して素敵な仲間に巡り会いたいな・・・
と思っています。


チョコ スイカ2

チョコ 「チョコも頑張るぞお!」


これからも こんなへなちょこブログですが
どうぞよろしくお願いします!!!



追伸 : こんな気候のせいか・・・
     お兄ったも やっぱりへなちょこ
     風邪っ引きで お腹ピーピー ダウンしてます↓
     皆様も体にはご自愛ください。


そして おやつ

  • 2010/04/15(木) 13:40:24

グーテ・デ・ロワ

ガトーフェスタハラダの「グーテ・デ・ロワ」


都庁から戻ってきた先輩が

新宿駅地下のプロムナードに出店していたところを

偶然 発見して お土産で頂きました♪

話によると、すごい行列ができるお店らしく・・・

子供のぶんまで いただいてしましました!
(お父っちのは 無し エヘヘヘ・・)



・・・・と、とてもユルユルな仕事場のように思われますが・・

実はとてもお堅いのですヨ。(信憑性なし??)

250円の幸せ

  • 2010/04/15(木) 12:56:29

松屋2

毎日、暑い←→寒いが交互にやってきて

体がまいっちゃいますね~~。

そんな日には・・松屋の牛丼!(脈絡無しでスイマセン)

今は250円ですからね~



マックのセットより

キャベツ一玉より

安いんですからね~~~!



お母っち 勤務先近所の松屋でテイクアウトして

優雅にマイデスクで頂いておりま~す♪





マット フェチ♪

  • 2010/04/14(水) 11:23:19

チョコはマットが大好きです。

上に座って おもちゃで遊んだり お昼寝したり・・


そして

時には・・ ぶんまわしたり・・

      オシッコしたり・・
  
      ほじほじ ほじったり・・
     (ほじほじ がメインかな)


これが 数ある中のマットコレクション


チョコ マット2

ひつじ のマットは ほじほじされ過ぎて

綿ゴミだらけ。。 上質ウールが毎日出来てます 笑



なんでそんなにマットが大好きなのか、分かりませんが

そんなチョコのために お母っち 夜なべしてマット

作りました!

チョコ マット3

表面 クローバーのキルトに 裏面はヨット柄と動物柄

試作中にチョコも乗っかってくれたから

気に入ってもらえたかな・・?


今度のチャンプで芝生の上に広げてお座りしようね♪







お医者さん

  • 2010/04/12(月) 11:28:20

へなちょこ土曜日を過ごした翌日

近所の動物病院へ狂犬病予防注射とフィラリア処方に
行ってきました。
とても分かり易く説明してくれ、優しい先生です。

チョコ 注射3

チョコにはどこへ行くか 話していないのに
なんだか へなへな・・ 足取り重っ

( ・・な、なんだかイヤな予感・・ チョコ 心の声)

チョコ 注射4
【撮影:お兄った 院内でへなって待つチョコ】

チョコ 「どっ・・どうなる?? オレ・・」

あ、画像暗くてブレてしまいましたが チワワの先祖の系譜
もっと先には なんだかオオカミみたいな すごい名前の犬が
書いてありました。 

チョコ 注射6

チワワは最終進化系です。 まさにサイボーグ?!


診察は、というと、可愛い看護婦さんにハグされてたせいか
全然おとなしく 注射も 泣かず騒がず 
先生に「いい子だね~」と褒められ、トントン拍子に
終了~となりました。

チョコ 注射7

チョコ 「んんん~ さあ、桜吹雪の中帰りましょう」


うんうん、そうだね、歩いて帰ろうね。

だってチョコってば この前より400gも太ったもんね。
いっぱい散歩してやせなきゃ ね。 




  さて、問題です。
  チョコは現在9ヶ月です。
  体重は何キロでしょう??
  コメントで回答受付中で~す(笑)





トレッサ横浜

  • 2010/04/12(月) 11:00:53

10日の土曜日、「トレッサ横浜」に行きました

トレッサ横浜には ペットショップ・ペット関連のコーナーが

南棟の3階にあり、建物内も歩けるスペースがあるので

へなちょこ克服計画にはちょうどいいか・・と

ちょっくら お出掛け~♪

チョコ トレッサ0

チョコ 「ふふ~ん♪ 行く気 満々!」



・・・・さて、さて 到着しましたよ、 チョコさん。

チョコ トレッサ1

チョコ トレッサ2


チョコ 「ん?? あ?? ここ、どこ?」

チョコ トレッサ4


チョコ 「や・・やっぱりダメでしゅ・・ スリングにいます・・」



・・・・チョコ、やっぱり へなへな かい?!






桜の季節に 母 想ふ・・・

  • 2010/04/08(木) 10:26:57

散歩をしていたら

チョコの鼻に桜の花びらがつきました。。。

横浜の桜も もうおしまいです。。。
来年の桜の頃には どんな感じでチョコと花見するのかな・・

チョコ 鼻 桜花びら

チョコ 「うわぁ~ なんじゃこりゃ~ フンフンッ」

チョコ 鼻 桜花びら2

チョコ 「ちょっと 上にいったから息できるよん」


毎回、散歩には めちゃくちゃ時間がかかります。
歩いたかと思うと 急に地面に伏せてしがみついて止まったり
反対方向へ歩き出したり 歩きたい方向へ行ってくれないと
梃子でも動かん!みたいに意固地になったり・・・


と、チワワの散歩デビューって・・・難・・・
前に「さくらちゃん」というスムチーの女の子を飼われている方が
全く歩かなくって って話してたのを 今実感しているところです。。

ここで甘やかすと  ちょっと前の「俺様」みたいに
順位が上になっちゃって
言うこと聞かない 暴れん坊になりそうだから
しっかり 躾 していかないと・・・
と思う今日この頃です。

チョコと話が出来れば もっと楽チンなんでしょうけど 笑


本当  難しいなぁ ・・・・
(でも、出来の悪い子ほど カワイイんでしょ? チョコ 心の声)




追記 : 埼玉の事件  解決されてよかったです。
      今後 このような事が起こらないよう・・・
      切に願っています。         合掌





俺様

  • 2010/04/07(水) 12:29:48

いつも 車の中では こんな顔

チョコ 車 へな  

「へなへなぁ~~」  


だけど、 何故か お兄ったの上に乗っていると

チョコ 車 乗り




チョコ 車 乗り2

チョコ 「ん? なにか?」

安心なのか・・・ 征服感なのか・・・

この優越感!! 

全く へなへな を微塵も感じさせない余裕!


今のチョコは 俺様 だよ。



少し へなちょこ が克服できたな って思ってくださいましたら
ポチっと拍手お願いします



花見に行ったよ 

  • 2010/04/05(月) 10:23:40

3日の土曜日に

近所の桜並木がある大通りへ

花見~♪ ついでに お散歩~♪

チョコ 兄 花見3

チョコ 「足取り 軽いぜ~♪」


チョコ 兄 花見4

チョコ 「桜 なかなか いいもんだな~」

兄 「イエ~イ」


桜道  と呼ばれる道は、車・バス・人・・・で

大渋滞になっていました。

早く麗らかな春が来るといいのにな・・・(チョコ 心の声)

シャンプーしてもらいましたよ

  • 2010/04/02(金) 12:47:53

シャンプー 洗い上がり.2

んん~~っ  水もしたたる イイ男♪


シャンプー アップ.2

シャンプー アップ3


ドライヤーの温度も適温~♪


シャンプー 爪切り.2


爪切り・・・ ちょっと怖いけど(汗)  おとなしくするぞ・・


シャンプー 髭切り.3


シャンプー 髭切り.4


今回  初めて 「ヒゲ」 をカットしてもらいました

猫っぽいな~ って思ってたのは 「ヒゲ」 のせいかも。

無くなったら 猫っぽさは抜けました(笑)


「チョコ、男前になったな」 って思ってくれたらポチッとお願いします 


