
  • --/--/--(--) --:--:--


春休み♪ in こどもの城

  • 2010/03/31(水) 14:12:49

春休みなのに、毎日はまっ子に行ってもらってる お兄った



最近 チョコばかり可愛がって・・と拗ね気味だし 

春休みっぽいことしよ~!ってことで

「お兄ったとラブラブデート in こどもの城」 企画しました!

こど城 全体像

(この画像のどこかに お兄ったがいます・・)

こど城 岡本太郎
 
岡本太郎 作

こど城 なわとび・・

壁から なわとびする子供がっ・・!!


テーマごとにいろんな部屋があり  いろいろ楽しんできました♪


こど城 三輪車1

こど城 サッカー

こど城 体力測定

こど城 演奏1

こど城 演奏体験

こど城 演奏体験 スチールドラム2

こど城 パソコン

こど城 作成中

これでも  まだまだ遊びきれなくて・・・
「また 行こうね!」  と約束しました。



帰りは乃木坂で仕事を終えた お父っちと合流して 

3人 東横線で 爆睡して帰りました。。。





~ お・ま・け ~

ランチは こどもの城の目の前にある 青山学院大学の学食

青学 学食
 
チーズカレー と ハンバーグおろしポンズ

青学 桜

青山学院大学の構内の桜 まだ東京も5分咲きかな・・・









おやつも へなちょこ

  • 2010/03/29(月) 18:19:04

今日も寒かった ~ ~

で、やっぱり散歩は 「無し」 で

お家でまったり ~ ~

おやつタイム となって、今日は「チーズボーロ」と
「野菜味サプリトリーツ」


まずは・・・ ちゃんと 「待て!」

まつ

チョコ 「(・・・まだかな まだかな)」



たべる

お母っち 「よし!」

チョコ 「わ~い モグモグ・・」


よく見ると チーズボーロ 床に落としてますね。

こんな小さなボーロも噛み切れないらしく・・

口に入れても ポロポロ こぼすありさま・・・


おやつにも   へなちょこ   なチョコでしたぁ ~ ~



☆おまけ☆

あそぶ

食べ終えて お気に入りおもちゃで遊ぶチョコ

サブウェイの日

  • 2010/03/27(土) 17:30:41

3月26日は 「サブウェイの日」

レギュラーサイズ(15センチ)全て290円!!




かなり前から楽しみにしてて。。当日は40分待ちしてゲッ

それから 40分 はまりんバスに揺られて・・ やっとこさ家に・・・


Image1380.jpg


大きさの比較に350ml缶ビールを並べました

オーダーしたのは ①えびアボガド ②ローストチキン ③ローストビーフ ④炭火カルビ&チーズ


我が家は3人家族なので4本でいいかな~と・・・
(ちなみに おかずのポテトフライも添えました)



ですが、 あっという間に完食!!となり 

来年のサブウェイの日には 5本か6本 いっとかないと・・・と

心に決めたのでした。

これが感動の一杯です!

  • 2010/03/26(金) 12:26:15

画像を撮り忘れたRデコに、ロックさんが撮り置きしていた

マティーニの画像を送っていただきました。

p-01.jpg


こんな感じで  グラスもマティーニ用 オリーブも可愛い♪

p-01_convert_20100326123528.jpg
 
ここが ロック'S BAR
「キャプテンズ・バー  エンデバー五世」


p-03.jpg


まるでアミティの中とは思えない・・ 豪華客船のBARのよう・・・


ロックさん、奥様  本当にありがとうございました。
また楽しみにしています!!






・・・・あ、っと、ここでなんかチョコのささやきが・・・

チョコ ねえ!

チョコ 「お母っちは、お酒とチョコのどっちが好きなの!!??」


連休二日目・後半 ~三日目 22日(日)

  • 2010/03/25(木) 15:18:33

スパルタ散歩から帰ったチョコ
なんと、山の方まで散歩に行ってきたそうな。。
(よくやった!!)

チョコ へな~。

チョコ 「つ、つかれまちたぁ~・・・」


チョコ、へなへなになると、いつもこんな顔。
スターウォーズのヨーダみたいだよ、、、まだ若いのに。


チワワって、本当に歩かないんです。。 
犬なのに、、
小さいから怖がりらしいんですが、最初は何をするにも
「石橋を叩いて渡る」 そんな感じです。
 
お父っちは、それが物足りないらしく、、、
それで毎回鍛えている というわけなんです。


さてさて、散歩から戻り、次は・・という話になり
近くの道志川でキャンプをしている よねファミリー に
乱入しよ~~ !!と決まり
早速移動!


Image1371.jpg

Image1372.jpg

のんびりとした いい感じの所でした。
ずっと川沿いにキャンプできるみたいです。
道志川にはたくさんキャンプ場があるようです。



次は道の駅 「どうし」へ移動。

お土産1500円以上買うと、絞りたて醤油プレゼントという
フレコミにつられ、、ウチも野菜・クレソンうどん・豆腐タルト・豆腐味噌漬け
以上1900円購入し、醤油ゲット!


お昼を食べて・・・名残惜しいですが各自解散・・・

また近々お会いできたら!!と 思ってます。


チョコ家は、その後山中湖方面を抜け、日帰り温泉「紅富士の湯」
それから高速で御殿場へ移動し「御殿場プレミアムアウトレット」へ


お泊りは足柄SAで。。。


翌日、SAにちょっとした芝生があり、チョコをちょこっと散歩

チョコ 足柄SAで.2

最初はまたまた 拒否られて・・・
  
チョコ 足柄SAで

でも頑張って歩きました


渋滞前に高速おりたいな・・というお父っちの提案で
早々に出発し、10時には横浜町田へ。

これでこのまま・・・という話になり、またまたアウトレット
「グランベリーモール」へ!


ここには、ペットショップがあるので、ショップにペット可が多く
そのせいかペット連れがたくさん見られました。
チョコは人混みに慣れてないせいか・・上手く歩けなくて
スリングのみ。



そして・・ウチのお目当ては・・・モンベルにあるクライミング!!

チョコ モンベルで

お兄った(← 遠くに見えるグリーンマン)が挑戦します。

最後まで登りきり・・・マリオの壁キックでカッコ良く降りてきました♪
私は高所恐怖症なので・・子供ってスゴイなって思いました。。



無事に夕方自宅へ到着し・・
チョコはお父っちのヒザの中・・・となりました。

















連休二日目 21日(土)

  • 2010/03/24(水) 13:18:43

夜中の 突風? 嵐? に何度か起こされながら
朝には すっかり 雨も上がり。。。


朝食には シャパードさんが昨日川で釣上げた
「ニジマス」をバターソテーしていただきました♪
身はプリプリ 皮はカリカリ でとっても美味しかったです!


そして。。。
朝食後には ワンコ達のご挨拶タイム!

チョコ と4匹
 
シェパード 「マル」

トイプードル 「パスタ」

キャバリア 「アリエル」 


大・中・小・極小???



チョコ アリエル

チョコ マル・アリエル


アリエルとチョコは、気が合うらしく、ずっと絡んでました 笑


と、そこに、、シェパード マル 登場っ!!!

チョコ マル3

マル 「んん?? これ猫???」

チョコ 「・・・汗」


チョコ マル2
  
チョコ 「よ・・よろちくでしゅ・・」

マル 「ちっちぇえなぁ~」

チョコ マル1

チョコ 「あ、食べないでくだしゃいね」

マル 「バカな事言ってんじゃねぇっ 猫なんか食えるか  バジッ」

(あくまでも想像の会話ですので、本当はとっても優しいマルなんです。ゴメンね)





・・・・と、そのあと 気合の一発をいただいたチョコでした。  


チョコ ヒロヒロリンパパ

チョコ 「ヒロヒロリンパパ~ さっきは大変だったんだよ~」

と、へなへなモードのチョコ。
ヒロヒロリンパパに甘えています。



チョコのへなへなを見かねたお父っちが、スパルタ散歩へ強制連行したのは
言うまでもありません。。。

Image1368.jpg






 




連休初日 20日(土)

  • 2010/03/23(火) 13:02:44

土曜日、チョコのお兄ったの学校は卒業式があり
午前中は家事、荷物搬入、残務整理・・と
片付けものを、なんとかこなし


お昼を食べて、さあ!!って時に
お兄ったの友達が来て



友 「遊ぼ!!」

兄 「いいよ!!」 (← なぜ「いい」と言う?!)



少し遊んでから、やっと出発・・
(オフ会に遅れたのはただ単に渋滞だけでありましぇん。。。
 ゴメンナサイ、皆様・・・)




途中、給油&ちょい買物して  やっと目的地へ。 なんと7時半でした。。。

チョコ 乗ってるよん

チョコの定位置。  


チョコ 乗ってるよん2

やっぱり へなへな?? 


急いでキリン君を出動させ、ピザ&フランクを焼きました。
ほかには、「牡蠣」「おにぎり変身チャーハン」 
「レバ刺し」「ニッカウイスキーキョコレートケーキ」 「チゲ鍋」など・・

皆さんの持ち寄りはいつも美味しくてお腹いっぱいになりました♪


そして。。その中でも。。。。感動の一品。
(画像撮るのを忘れた・・バカバカ自分!!)


ロックさんがシェーカーを振って作ってくれた
「ドライマティーニ」



素敵なグラスに入った しかもオリーブ串刺し付きも

ゆっくり堪能して頂きました。とても河原で飲んでるとは思えない・・

ご馳走様でした!




チョコも初めてのキャンプに、ちょい「へな」?と思ったのですが

ヒロヒロリンのお姉ちゃんに抱っこしてもらって

楽しそうに過ごしていました。

チョコ 参加2




チョコ 参加3


もっとゆっくりしていたかったけど・・・



もの凄い強風で、、こりゃ解散!ってことで、ささっと片付けをして

各自アミティの中へ・・・



















とりあえず 三連休 無事帰宅~

  • 2010/03/23(火) 11:43:22

いろいろ楽しんだ三連休!!!

無事に帰宅しました~!!
チョコ 猫みたいな

ちょっとお疲れで・・・


家に帰って安心したのか
お父っちの あぐら の中で
猫のように丸まって寝ています。。。


本当は、この写真の前に
あぐらの中で 「立ち寝」 していたのですが
(まるで電車で立って寝てるみたいな)


写真撮ろうとした瞬間に起きてしまって
珍写真は見逃してしまいました~



三連休の内容は次回からお伝えいたします。
  

チョコ、今日はゆっくり休んでね♪

やっぱり へなへな・・・

  • 2010/03/18(木) 12:11:07

昨日は週末3連休の初プチオフキャンプ参加にむけて

夕方さんぽに出掛けることにしました。。
チョコ1350

車で出掛けるときは、いつもこのキャリーに入れて持ち運びします。

チョコも覚えていて、キャリーを出すと自分から乗り込みます。

少しはお出掛けを楽しみにしているような・・(ただの痩せ我慢か?)



チョコ「今日はどこに行くのかな・・・」

お母っち「今日はお父っちと散歩だよ~」

チョコ「ガ~ンッ!!!」




そして・・・やはりお父っちのスパルタ散歩に疲れ果て・・・

かなり落ち込んだチョコなのでした。。
チョコ1320

チョコ「次は・・頑張るよ・・・・」

へなちょこ へっぴり腰野郎です・・

  • 2010/03/17(水) 13:11:31

自己紹介

名前   : チョコ
 
      (スムースチワワ  チョコタン&ホワイト)

生年月日 : 2009年7月17日生まれ 

       ちょうど8ヶ月

超ビビリでへなちょこインドア派なのに、何の因果か、試練なのか、

アウトドア大好き家族の一員になってしまい・・

毎回 振り回されっぱなしの日々。  

強くてクールでカッコイイ 「アウトドアチワワ」 に変身するため

頑張るぞぉぉぉ ~ ~ !!


みなさん、よろしくお願いしまちゅ。


              Image1347.jpg

2010年 3月17日    チョコ






 

へなちょこなブログを始めました

  • 2010/03/16(火) 15:36:10

へなちょこな、ちわわ「チョコ」の
ビビりブログを始めました


