
  • --/--/--(--) --:--:--


一緒にべんきょ♪

  • 2015/06/15(月) 14:53:11




 チョコさんも真剣ですな (*_*;


横浜市立サイエンスフロンティア高等学校

  • 2015/06/01(月) 13:22:55

サイエンスフロンティア1

サイエンスフロンティア2

横浜市立サイエンスフロンティア高校のオープンスクールがあったので行ってきました!!

この高校
名前の通り 
サイエンス=科学
フロンティア=学問・技術の最先端
理数科に特化した高校なのです!

どんな学校なのかなぁ~ って前からとっても興味があったのです
まあ、横浜市が予算95億円かけて 30年ぶりの新設校ですから
そういう意味でも興味があったわけで 

サイエインスフロンティア3

すっごいかっこいい校舎・・♡
打ちっぱなしの無機質な壁がサイエンスゥ~って感じがします

サイエンスフロンティア7

司書さん常駐の図書館

サイエンスフロンティア8

ホール

サイエンスフロンティア9

カフェテリア

サイエンスフロンティア12

なにげなく 化石なども展示されていて

サイエンスフロンティア4

いたるところに
学びのためのスペース
そこには、やはり理科関係の写真が展示されていて
常に 「サイエンスと共に」 あるわけなんですよ

サイエンスフロンティア5

こんな発表も貼ってあって
( 題名の意味が・・・もうすでに分かりませんっ 

サイエンスフロンティア6

・・・・ (*_*;
なんですかね・・・
これ 高校生が考えたんですかね?!

サイエンスフロンティア10

サイエンスフロンティア11

こんな大会もいっぱいあるようで・・・知りませんでした・・


こんな綺麗でかっこいい学校
理数が得意なら行きたくなっちゃいますね
やっぱり男女比は9:1 って感じでした
学校すべてがサイエンスな学校って 本当にサイエンスでした
この学校から将来 ノーベル賞を受賞する人があらわれてほしいな(^^)♪

12番!

  • 2014/10/08(水) 13:18:24

お兄ったのデビューは12番!!
と言っても、先輩が7人しかいなくて・・・です ^_^;アハハ



恥ずかしがってちゃんと撮らせてくれません。 もうちゅう だしね~



なんだか撮りあぐねていたら ジュンがポーズしてくれたので パチリ☆

キリッ として格好いいぞぉ~  ジュン!!


+++

で  試合結果はというと

先輩しか出なくて しかも 1回戦負け・・・・

いつになったら勝てるんだろ・・・ ドンマイ!!


文化祭に行ってみた •٩꒰。•◡•。꒱۶

  • 2014/06/17(火) 13:09:20

とある高校の文化祭に1

とある 市内の高校の文化祭に行ってみました。


とある高校の文化祭に3

こんな面白い出し物が (^O^)




パイっていうか スポンジにクリーム乗せたものを投げるんだけど
顔にハマっている子が女子だったので・・
なんか可愛そうで(*T_T*)



担々麺に舌鼓♪

とある高校の文化祭に4

お祭りといえば 射的やったり  ネ(*´`ω´)/


とある高校の文化祭に2

こぉ~んな数学教室もやっていた・・ ウ~ン(=`ェ´=;)ゞワカラナイ・・
噂を小耳にしたところ 数学がチョー(超とか、もう言わないのか?)天才の有名な 一風変わった(´・∀・`)(もとい、個性的な)学生さんがいるらしく・・ ちゃんと講義を聞いてみたかったけど、レベルが高すぎて・・

その他にも 自主作成の映画を見たり(アナ雪のパロディーやら、結構クオリティ高かったから笑えた~(」*´∇`)」 )パンケーキ食べたり、シャトル投げしたり・・ 。 準備やらいろいろ大変だったと思うけど、とても楽しかったです!!ありがとう!!



卒業

  • 2014/03/17(月) 12:51:53



先日は卒業式でした。


6年間 って、 あ~っという間だ!!


と、 本人も言っておりました。 でもさ、一番成長する6年なんだよね、小学生活って。
1年生なんて幼稚園児と変わらない? みたいだったのに 6年生はもう大人顔負けだし・・・



卒業ビデオ

式の前には ちょっとしたビデオ上映があり・・・


こんなビデオ見せられちゃったら


式の前から ウルウル(T_T) 



ああ・・

3年後の中学卒業式はどうなるんだろ・・・・


