
  • --/--/--(--) --:--:--


犬猫殺処分ゼロ!!

  • 2016/12/31(土) 13:19:37

トップ記事です

犬猫殺処分ゼロへ計画=モデル地区を選定―環境省
<以下 記事全文>

環境省は3日、引き取り手がなく、年間約16万頭が殺処分されている犬や猫について、将来的にゼロにするための行動計画を発表した。遺棄防止や譲渡活動など先進的な対策を実施している自治体を今年度中にモデル地区に選定し、取り組みを全国に広げる。飼い主情報を登録したマイクロチップの装着義務化などについても検討する。
 計画を主導した同省の牧原秀樹政務官は記者会見で、「今まで別々だった取り組みをつなげていきたい。2020年の東京五輪までに、動物先進国の人に対しても恥ずかしくないよう(なレベル)にしたい」と力を込めた。


環境省のHPに  「 人と動物が幸せに暮らす社会の実現プロジェクト 」のページがあります。

approve_sticker_thumb.gif


ぜひコチラもご覧になってください!

寧々の願い1 (350x263)

見てみてネ ♡ (チョコの足だけチラリズム~(*´ェ`*)ポッ)


寧々 スムースに?

  • 2015/06/26(金) 13:00:50

寧々 初バリカン1

ブレブレですいません <(_ _)>


バリカン後の姿でございます
ちょっと若返ったかな? みたいな感じがします

その為か
動きが軽快になり なかなかじっとしてなくて
写真が上手く撮れませんでした~ 

もうすこししたら
もっとカットする予定です  

犬猫殺処分室なし動物センター  ~神奈川県が新設へ~

  • 2015/06/24(水) 13:12:03

犬猫殺処分室なし動物センター  ~神奈川県が新設へ~
こんな記事が載っていました

毎日新聞 記事

平塚市保護センター (400x300)
 平塚市動物保護センター
 かつては6日目に殺処分されていた・・・




パナソニック犬用バリカン

  • 2015/06/19(金) 13:28:27

寧々2015バリカン1

ロングコートの寧々には
暑~い季節となってきました

ベランダで
グダ~っと寝そべる寧々
コンクリは冷たくて気持ちいいかな
( スリッパがお見苦しくスイマセン 

そこで
前から欲しかった アレ をヨドバシポイントで

パナソニック犬用バリカン

さっそく
お風呂場で!

寧々2015バリカン2

やってみました~!!

寧々2015バリカン3

さてさて
変身後の寧々は・・・・

続きは次回!

ザ・ノンフィクション 『 生きがい 千匹の猫と寝る女 』

  • 2015/03/02(月) 12:47:17

ザ・ノンフィクション (フジテレビ系)
我が家では 毎週録画しています。

昨日は 『 生きがい 千匹の猫と寝る女 』 という題名で、広島で保護活動をされている「犬猫みなしご救援隊」のお話でした。
この団体さんに限らず このような活動をされている方たちは いつもこんなに大変なんだろうと思います。
ただ 「すごいなぁ~」 だけで終わらせず、出来ることをやっていきましょう。
まずは、自分が飼っているペット 何があっても家族の一員として最後までキチンと面倒をみる。
育てられる環境でない限り 避妊手術をして増やさないようにする。
そして 可愛いからといって むやみに野生動物(野良ネコも)にエサをやらない。
できたら 保護団体さんのチャリティーやフリマで買い物を 活動資金の募金も

殺処分ゼロを目指し 近い将来には・・・!!


