
  • --/--/--(--) --:--:--


こんな偶然って、あるんですね

  • 2015/05/15(金) 12:54:24

話は今年のGW
仕事が忙しいお父っちゃんを残し
(正確には お父ちゃん+チョコ&寧々)
お兄ったと電車で帰省しました。

その時に
電車を待つホームに
あれ・・? と思う人が・・・
お互いにじーっと見つめ合い・・・・
まさかなぁ~こんな所で  なんて思って
でも一緒にいる子供の顔が ・・・・  同じじゃん!!!!

そこで偶然会った人は・・・・



  ごっちゃんママ!!!

アミティーズのごっちゃん の奥様&お子ちゃま ♪

ごっちゃんファミリーとは 子供同士が大親友で
我が家にもお泊りに来てくれたくらいの仲良しで
お兄った お泊りブログ  ← コチラをクリックするとその時のブログが
もぉぉぉ ほんとうに びっくり!!&大感激!!

最近は もう中な息子の予定やらで
キャンカーでお互い会うこともなくなってきていたので
この再会には なにかものすごい縁の力を感じました。
京都の神社の神様のお陰かな♪ ( ありがと~ 神様~ )

こんな 素敵な再会
ほんとうに心がほっこりした瞬間でした。


777

  • 2014/12/01(月) 13:03:26

777だぁー

お会計が 777円に!!




でも、20円クーポンがなかったら 777円にならなかったんだけどね・・・

新・相棒 

  • 2014/11/20(木) 12:30:14

新相棒

以前にも 自転車お出掛けのお話をブログアップしていますが

新しい相棒のご紹介がまだでして~ (^<^)

上が お父っちゃんの新相棒
下が Rデコので


こんなふうに玄関を 陣取っております


この前は お父っちゃん一人で 車に自転車積んで 多摩川周辺を40㌔ 走ってきたそうです
わたしは・・・ 出不精なので 近所のお買い物も 週一すればいいほうであり・・・ ^_^;
いかんですなぁ~ 

なんと! 初めての自転車お出掛け

  • 2014/10/21(火) 12:49:37

我が家はキャンピングカーやバイクや そんな感じのお出掛けしているので、とてもアクティブでアウトドアに思われているようですが・・・
実は今回が初!の3人での自転車お出掛けであり・・・



一人  とっても気合の入った服装の人がいますが ^_^; (笑)

チャリチャリ3人で~ ロードバイクではないし、Rデコ久しぶりの自転車なので ゆ~っくり♪

201410自転車お出掛け1

チョコはバッグ  寧々はスリング  ジュンはリュックで

ねっちゃん  キタキツネっぽい・・・ ^_^;
こんな顔だけど 実は途中では眠っていたりして なかなか自転車ライフを楽しんでいたようで・・・



山下公園前のマックで朝マック

隣の Eggs 'n Things 横浜山下公園店の行列が マックの前までずら~っと・・・ ʘ̥ꀾʘ̥

201410自転車お出掛け2

チョコはおとなしくバッグで待っていたね (ホントはイイ匂いで出たかっただろうけど

201410自転車お出掛け4

ジュンさん・・・・・・ ちょうどすき間から・・・・ 
匂いだけで ゴメンねぇ~ 

朝食後は山下公園でインドフェスをやっていたので ちょっと覗いて 帰り道は運動不足解消のため 遠回りして帰りました~(>_<) 

突然の災難

  • 2014/09/01(月) 10:27:24

隣の家が火事になりました!!!


+++

日曜の夕方
程よい気候なので 網戸にしていました。 とうぜんお隣さんも網戸。ちょっと声が聞こえちゃうので 何気なく聞こえるてくるの会話・・・

「お母さん 火がついちゃった!!」

「早く 水!! 水!!」

という会話。 

そして少しして・・・・

「早く出るよ!! 」

 ・・・・・・え?  出る??  慌ててお隣さんの家をベランダから見てみると・・・


部屋中 真っ赤な炎!!!! 


+++

お父ちゃんに伝えて  電話して・・(お父ちゃん 何番だっけ?  と慌てて 119 を思いだせない(>_<) )

ベランダからお隣さんの木の枝が近かったので 燃え移ったら大変!! と

お父っちゃん 必死にベランダから高圧洗浄機のジェット水を

下から 消防隊員や警察官が「危ないからやめてください!」の声も聞こえないくらい 家を守る!!! と(本当は家のローンがぁ~ の一心だったらしい ^_^; )

うちに来た警官が 「爆発もあるので・・」 の助言で しぶしぶ我が家を出て・・ 少ししたら鎮火した模様・・・・


+++

もう とんだ災難でした・・・・

家に二人とも居たのが幸いというか 飛び火もなかったので 本当によかったです。。。

家を出るとき

大事な物!!  と

チワ 3匹急いでゲージに入れ (いつもは言う事聞かないジュンもスムーズに自分から入った)
ワンコお出掛けバッグ、財布、携帯、お兄ったの思い出の物1つ  を
とにかく パッとつめて 
汗だくだくで 急いで出ました。

ワンコお出掛けバッグは よく考えたら おやつもご飯も入ってない状態で なにかしら小さいものを常時入れておかないと・・と思いました。 本当の貴重品なんて、こんな火事場ではとうてい持ってはいけないんだと、実感しました。とにかく人命優先ですから・・・

+++

火事なんて こんな隣の家で起こるとは 全く思っていなかったし こんな間近で見ることも想像していなかったので 今はなんとも一言では言い表せない虚脱感というか、喪失感というか・・・

原因は 子供の火遊び

だったそうなので、みなさまも キャンプの時などにも十分お気を付け下さい。


