
  • --/--/--(--) --:--:--


犬猫殺処分ゼロ!!

  • 2016/12/31(土) 13:19:37

トップ記事です

犬猫殺処分ゼロへ計画=モデル地区を選定―環境省
<以下 記事全文>

環境省は3日、引き取り手がなく、年間約16万頭が殺処分されている犬や猫について、将来的にゼロにするための行動計画を発表した。遺棄防止や譲渡活動など先進的な対策を実施している自治体を今年度中にモデル地区に選定し、取り組みを全国に広げる。飼い主情報を登録したマイクロチップの装着義務化などについても検討する。
 計画を主導した同省の牧原秀樹政務官は記者会見で、「今まで別々だった取り組みをつなげていきたい。2020年の東京五輪までに、動物先進国の人に対しても恥ずかしくないよう(なレベル)にしたい」と力を込めた。


環境省のHPに  「 人と動物が幸せに暮らす社会の実現プロジェクト 」のページがあります。

approve_sticker_thumb.gif


ぜひコチラもご覧になってください!

寧々の願い1 (350x263)

見てみてネ ♡ (チョコの足だけチラリズム~(*´ェ`*)ポッ)


大佛次郎記念館前

  • 2016/02/10(水) 15:53:30

散歩に出かけた「港の見える丘公園」には
「大佛次郎記念館」があります。
大佛次郎さんは無類の猫好きだったそうで(というのはウィキで知った)
記念館前には可愛い猫の銅像が

赤いマフラーの猫さん1

寒空に可哀相・・・と
マフラーをかけてくれた方がいらっしゃるんですね(*´v`)

赤いマフラーの猫さん2

チョコと並べてみました。
似てるかな?

3チ―も家の中では猫さんのように
丸まってばかりの最近だったけど
今日は久しぶりの散歩で喜んでいるようでした。

お久しぶりです! 

  • 2016/02/08(月) 17:36:24

;お久しぶりです!!
我が家はみんな元気にしています!!

音沙汰なく ご心配お掛けして 申し訳けございませんでした。
安心してください! 生きてますよ! 


去年夏より転職し
ものすごく忙しくなってしまい
そのことが予想できていたので 一休み というかたちで
しばらくの間お休みさせていただきました。

去年から変わった大きいことは・・・・
実は、
水むし君とサヨナラして
新しく大きな箱型ガテン系車になってしまいましたヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♪


・・・・・・・そんなこんなで、
今年は2月スタート。
でも ゆっくりゆっくり更新となりますが
よろしければ覗きに来てくださいね♡

8月・・・ 暑いです・・・・

  • 2015/08/03(月) 10:16:06

8月になりました。
あいかわらず暑いです・・・・


さて、このたび
一身上の都合により ブログをしばらくの間お休み致します。
いろいろ忙しく、ちょっとブログには手が回らない状態になりまして・・・


再会の際には
足跡残してくださった方々に訪問して
ご連絡というかたちを取らせていただければ と
思っております。
ワンズの写真も撮りためて またご紹介できるよう
頑張ります !(^^)!


それではまたいつの日か
皆様 この酷暑 お体にご自愛されて楽しんで過ごされますように

ジュン 噛んでます!

  • 2015/07/27(月) 15:46:38

ジュンさん甘噛み怖い1

ジュン

嬉しいと 甘噛みしまくってます
お父っちゃんと私にはしますが
お兄ったには・・・・してないかも・・・
それって どいうこと?

ジュンさん甘噛み怖い2

アップで撮ってみたけど
ブレてた!

怖い顔だからブレててちょうどよかったかも ^_^;


甘噛みをやめてもらいたくて(しつけで)
甘噛みのたびに叱って
でも本人は叱られてるのも嬉しいのか シッポ振り振り
キツく叱ったら 怯えてしまい ブルブル震えて固まって
そんなことの繰り返しで

根気よく言いつけないといけないのでしょうけど
ジュンにとっては愛情表現の一つであって
それをやめることは出来ない
大好きなのに なんで怒るの??
という顔で見つめる

私達も いけないのはとっても分かってるけど
どうしてもやめさせることが出来ない 
いけないことだけど 許してしまっている
逆に肯定的に受け入れつつあるかもしれない


ジレンマでもあり嬉しさでもあり
なんともあいまいな
ジュンの甘噛み問題 なのであります。


